

忙しい・・・とは言わないが、自分の愚かさだけが・・・

本日は、朝一、外国人動向をチェック!おっ今日は買い越しかぁ。
とりあえず、もう少し原油ブル球数ふやしとくかって買いました。
一応兼業ですから、朝のチェックもゆっくりなんてしとりません。
場中、おや・・・おや・・・おやー!で、念のため、他のサイトで
外国人投資動向をチェック。あらあああああああああああああ
なんと売り越しじゃないですかーあああああああああああああ
(笑)
おまけに、ソフバン、ntt、ドコモと強烈な下げ。売っといて良かった
原油ブルは少し下げましたが、まだ予定通り。←余裕はないです(笑)

おとといは二男との徹夜のお仕事。夜中に会社に二人できて
少し寝てまってろと息子に言って仕事をしていたら息子が突然
「コンビニに行ってくる」と出かけた。
しばらくすると「ん」といって缶コーヒーを渡された。
「あったかい」ホットコーヒーだった。なにより息子の思いやりが
あったかかった。親になってこれほど嬉しいことはない・・・
夜中の4時、いよいよ息子に手伝ってもらう仕事にかかる。
寝ていた息子を起こして始めたが、ぼーっとしている。
やりたくなさそうにダラダラと仕事。いつもなら「やりたくないなら、もういいわ!」
と怒ってしまうところ、「ぐっ」とこらえて、ひたすら3時間の作業。
なんとか終わった。終わってしまえば、息子がいたおかげで
一人よりは早く終われた。んー怒っては何も生まれない。
最近はそう思えるようになった。ただ二男がこれから社会に
出た時に、怒らないで育ててくれる上司と出会えるかは疑問。社会の
荒波にもまれて大人になってくれよと見守ることしかできないですね。
甘い親にいつからなってしまったのか・・・なんてことを徹夜で
考えながら過ごしました。納品を終え、今度はイベントの出店のため
出かけ、フル回転。さすがに昨日はご飯も食べずに寝てしまいました(笑)
冒頭のミスもこのせい(笑)
あした天気(株高)になーれ!

今夜は徹夜!

明日は敬老会の仕出しの下請け(笑)を受注してしまったので
今夜から段取りをして、夜中からお仕事。二男にお手伝いを
お願いしました。久々の親子の時間(笑)えらい高いバイト代
になりそうです(笑)
さて、相場のほうは月曜からどうなるのかとそればかりが気がかり
そんでも今ままでのような含み損はないので気が楽ですが・・・
基本、買ったら下がるのは精神的に厳しいですので、今は
昨日も書きましたが、コストダウンを徹底しております。
でもそれ以上の下げはちとキツイですね。安部さん、がんばってや
で、消費税の件は本当に腹が立します。
国は本当に、一個人なんて考えてはおりませんね。いっそ農家も
小売店もなくして、一企業だけにやってもらったほうが管理しやすくて
良いのかなとか思っておりますのかね。でもそんことしたら日本は
駄目になりますよ。あー田中角栄さんよ、よみがえっておくれ!
もう少し国民目線で志持った政治家が立ち上がってほしいものです。
官僚は優秀ですが、一つ言うなら国民目線ではないということ。
それを修正してやるのが政治家であってほしい。そしたらこの前の
麻生さんのような発言はないのでは?あれを聞いて何にも感じない
国民にはなってはいけない。と中小零細企業社長はおもっとります。
税金の代理集荷をしている私たち商人に改めて負担をさせるとは
何事ですか!もっと出口(特に天下りや補助金など)をきちんと
精査してそのうえで「国民のみなさまにご負担をお願いしたい」と
説明して集めるのが政治家の役目ですよ。
徹夜を前にいらだちをかくせない中小零細社長の小言です(笑)

復帰おめでとうございます。そしてありがとうございます。

勝負弱者さん。良かったです!お元気で何よりです。さまよっている時の
心情。痛いほどわかります。そして私が本当に辛く心が折れそうな時も
ずっと声をかけていただいたこと、改めて御礼を申し上げます。本当に
嬉しかったですよ。だから名言など持たない私ですが、お待ちしておりました。
いつでも心のどこかに勝負弱者さんがおります。この厳しい株の世界で
年齢、地域、生まれも育ちもすべて違いはありますが、ともにここで
踏ん張っている仲間として応援させていただきます。←応援できるほど
の余力はなくなっていいますが(笑)

さて、本日は原油ブル上がってかえってきたところを買い増ししました。
場中上がれば、前に仕込んだ分を処分し、コストを下げる予定でしたが
今日はそこまでの勢いがないので持越しです。
最近は、原油ブルと東証1などの主力、個別の数銘柄のみ監視する
ようにしています。以前より気持ちに余裕をもって対峙できています。
まだ油断はできませんが、自分で引いた損切ラインだけはしっかり
守っていきます。
明日以降、仕事とイベントなどで忙しいので更新できませんでしたら
申し訳けございません。

二男が来週から一人旅に出るそうです。親の想いを感じてくれたのか
と少し嬉しい気持ちです。ゆっくりでいいからしっかり育ってほしいもの
です。←株もおなじですかね(笑)
それでは皆様良い週末をお過ごしください。

わおー思った通りの下げです!

昨日の後場終了時にまよったんですよねー。原油ブル一旦離すか
VIX買っとこうか。結果は言わずと知れず「大きな下げ」←このところの
乱高下で暴落とも感じないところがコワい(笑)
原油も下げてますね。でもまた持ち直し始めてます。前場に少し原油ブル
買い増ししときました。昨日も書きましたが、原油先物の乱高下に原油ブルの
反応が薄いように思えており、国内の投資家がきになりはじめているのかなー
と勝手な妄想をしております(笑)
さて、このたびの大雨による被害にあわれた方々に改めてお見舞いを申し上げます。
昨日の緊急速報を聞いたときはなんとも信じられない感じでしたが、ニュースを見る
たび心が痛みます。ここ福島でも会津地域で大きな被害が出ております。
私の住んでいるところは大雨が続きましたが大きな被害は出ていないようです。
心よりお見舞いを申し上げいたします。

先週から忙しい日々の間に・・・なんという乱高下!

いやはやなんとも1000円以上の上げとか経験ないもんでなんともコメント
しがたいところですが、ひとまずあの暴落の中、我慢して持っていた方は
一安心できたのでしょうか?まあ、持っていたのが正解だったのかはわかりませんが
、これだけ上げても、まだ暴落前には戻っていないというのがほとんどなのでしょうかね
私は、すっかり弱気になって、下がったら即撤退。上がったら即売却で、忙しい取引
です。おまけに先週から、いろいろ忙しさもピークで、今日は一仕事終えてホッと
しとります。その間、長男が運転免許を取得し、弟に車の運転を教わるという
なんとも微笑ましい光景を見て、微笑んでおります。あれだけ対立し、ケンカ
ばかりしていた兄弟ですが、それぞれが成長し、心に余裕がでてきたからなのか
こんなに仲良くなるとは思いもしませんでした。心の余裕が人間を豊かにする
まさに、投資の世界に相通じるところですね。
原油ブルで本日は持越しております。このところWIT原油先物の動きと原油ブルの
動きが微妙に反応が変わってきているように思えています。そろそろ原油への
期待感を持たれている方が多くなってきたのかもしれません。
基本、まだ、まだ一気に吹き上がるなんて思ってはいませんが、リスクとリターンと
時間軸と検討した結果、今が買い時と思っています。もちろん買値を常に
意識して、時間をかけて売ったり買ったりして原価を抑えるように、また
下がった時のラインも意識してます。
さて、どうなるか。UFJは本日戻り売りして損切。ただし、原油ブル、NTTドコモで
利益を出して、相殺し、本日プラスの5万円。
あのころの損失が本当に大きいことを痛感しますが、もう過ぎたことです。
昨日からコンペの商品を受注していたので徹夜で製造。この台風の影響で
もしかしたらすべてキャンセルという注文でしたので「株価以上に天気図をチャートなみに
なめまわして見ておりました(笑)-無事本日納品。商売で儲けることは本当に
大変なことです。お金の大切さを心に刻み、再出発しております。

勝負弱者さん、大丈夫ですか?
台風の影響は?コメントお待ちしております。
プロフィール

福まさる

Author:福まさる
投資を初めてはや3年!損切できない日々の中、膨らむ含み損に耐え、日々仕事と投資情報を読みあさりようやく抜け出た地獄に戻らないと心に決め、自己反省も含め日記をはじめる。やっぱり勝つためにはそれなりの努力が必要です。一緒に勉強しませんか

資産推移
単純に取引口座にある
資産評価額です。

   【年月】  【損益】
平成25年 6月   -140,000
      7月  2,000,000
        8月   -177,000
        9月   -718,000
       10月     30,000 
       11月   684,000
      12月    516,000
平成26年 1月  -400,000
        2月    500,000
         3月   -200,000
       4月   -490,000
       5月   -380,000
         6月   -250,000
        7月   -200,000
         8月  2,030,000
         9月   -200,000
       10月  1,440,000
     11月    375,000
       12月  -161,000
平成27年 1月   659,000
      2月  661,000
   ■ 収支累計  3,739,000
    
FX収支
平成27年 1月 -450,000
      2月  650,000
   ■ 収支累計  200,000

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

