

ちょっと不気味じゃない!

先週はちょっと忙しくて更新できなくてすみませんでした。
さて、先週は原油ブルとUFJ、NTTとしっかり久々の収益を出して
一安心しておりましたが、もっと儲けようと下心が働き、再度の
打診買いで週明けを過ごしました。本日は朝一一時上げ局面
でも、これは一旦外したほうが良いかと利確(ちょっとタイミング
遅れましたが)でも、むむむ。そんなに弱くないと思って数量増やし
たら、また下がってきて、すぐさま損切。ちょこまかちょこまかと
結局、±0で最後に数量減らして買って持越し。
VIXが800円とか信じられません。もってればなーとタラレバな
後悔。鳥レバなら売ってるんだけどね(笑)←肉屋だし(笑)
やきとりってたべればあっという間だけど、刺すのは結構大変
なのよ。竹串とか指先に刺さると化膿するしね。
昨日は知人からコンサートのチケットをお付き合いで買ったので
家族で行ってきました。が小2と中2にはちょっときつかったのかな
飽きてしまって途中で出てきてしまいました。なんとも家族とも
裏目裏目な自爆的私生活(笑)このところ心が荒れていたので
夜中に家に帰ると流しに溜まった食器を洗ってます。
誰かに優しくすることって大事ですね。妻に「昨日はありがとう」
なんて言われて、久々に聞きましたよ(笑)
うまくいかないときは小さな成功を積み重ねるしかないかなって
思いつきでしたけど、少しだけ気持ちが楽になりました。
皆さんはどんなことで、スランプや不運を乗り越えているのでしょうか?
勝負弱者さんは星空見上げ、たこ釣りして、何より妻や子kどもたちへの
感謝を忘れないのでしょうね。素晴らしいです。

そうそう、少しだけ落ち着いてきたので、先日の損害状況です。
資産を半分にしてしまっております。FXで今までの利益を飛ばし
ましたし。しかも今回の暴落とは関係なくですからなんともアホの
素人投資家です。でも暴落前にすべて清算したおかげで先週の
収益が生まれましたから。しかもいくらVIXが上がったとはいえおそらく
もっていたらトンデモナイ資産減に立ち直れないところです。
ここに戻ってこれて本当に幸せです。立ち直るには自分しかない!
よし!

久々の感触♪

原油ブルストップ高!ビックリです。とわいえ実は買ったら下がるで
含み損で絶望感にさいなわれておりましたが、奇跡ですわ!前場に一旦利益確定させ
どうせ今までの暴落のリバウンド程度かと、下がったら再度なんて思っていたのですが
一向にさがらず、それどころかグングンストップ高一杯まで上昇!!もちろん
黙って見ているだけではありません。数量減らして2回転♪もう1銘柄仕込んでいたので同じく
回転させ細かく利益確定。UFJです。
来週に向けそれぞれ半分の株数だけしこみなおししてます。
なんか勝てる自信なくなっていたので、リハビリにはサイコーのご褒美でした(笑)

原油ブル一旦は下がるかもです。
週末少しは眠れそうです(笑)

スゴイことになりました!

本当にこんなことがあるのですね。世界同時株安。中国ショック!
でもしこんじゃいましたよ。原油ブル。そしてNTT、UFJ。まっ
原油ブルは株数間違えて一旦もどしたりなんやりで、ちょっと
いきなりマイナスくらっちゃいました。
なんと海の向こうも1000ドルも下げるという状況。今は戻して
いるようですが、明日はやっぱり投げられるのか。。。
後悔しないはずがやっぱりVIX一緒に処分してしまったこと
後悔です。裏目裏目ですね。
東京でちょっと癒されてきました。不思議です。話を聞いて
共感してもらえるだけで、こんなに心が安らぐなんてね。
だから、このブログにきてくださる方々に感謝です。

勝負弱者さん。ホタルもみえるんですか?素晴らしいです。
星、きれいですね。心が洗われます。一歩前に進みますよ!
見方変わったのかもしれませんね。いつもコメントありがとう
ございます。

出張の帰りで新幹線に乗ってます

車内の電光掲示板のニュースで、中国が国の金3割まで投資するって
出てます。なんでもありなスゴい国です。
であすの日経上がるのかはわかりませんが、思うに株価は上がり続かない
とおもいます。これだけ下がれば、まして中国の状況をこれだけ騒がれれば
みんな様子見、もしくは追証(私の事)地獄からそう簡単にはてがでない。
ではどこにお金が集まるかと考えると、原油しかないようにおもいます。
今がチャンスですかねー。一度失敗してるとてが出せません。
でも明日買っちゃうかもです、

東京は景気よいようですね。地方とは全然違います。
一日一日気持ちの整理が進んでいるのですかね?自分ではわからないけど
すこしづつ心臓が締め付けられるような不安さが消えている気がします。

やっぱり大荒れ

世界同時株安!きましたねー。VIX惜しいことをしました。
でも、ほかの銘柄は急落ですから、命拾いしたと思います。
「幸福」って何だろうなんて考えたり、「お金持ちになるには」なんて
考えたり、すっかり心がけがれております。

人間の欲望って、他を知れば知るほど欲望が膨らみます。
幸福の青い鳥って、まさに今の私なんだろうと思いますね。
健康な体で、妻と、子供たち。仕事も欲を言えば、もっと伸びる
可能性を感じてジタバタできる今がどんなに幸せなのかも
もう少し考える必要がありそうです。
今まで、他人のため、自分の子ども以上に学校や子供たちの
ために頑張ってきて、俺は自分の家族を幸せにしてあげているのか
なんて自己嫌悪に陥ったりして、なんともよくない状況です。
きっと子供の笑顔をみていないのかもしれません。こんな近くに笑顔を
みせてくれる息子たちがいるのに・・・。
さあ、もう一度立ち上げれ!今、自分を奮い立たせてもう一度
立ち上がれ!決して、今までの自分は子供たちにとって無駄では
なかったはず、そう、自分にもう一度自信を持って、胸を張って
前を向いて、立ち上がれ!
そう自分に言い聞かせたい週末でした。
皆さんもリフレッシュできる週末にしてくださいね。
明日は会議で東京へ日帰りで行ってきます。
では

yappari

裏目に出ました(笑)ホント逆に相場は動くわけ

やっぱり「VIX」ストップ高!10万逃した。。。とはいえ、決済したことに
悔いはなし!欲をいえば、昨日の時点で「VIX」かっときゃよかったかな
と思っておりますがね。ただ、明日は一旦日経戻すでしょうからVIXは
下がりますかね。FXは口座かなり減らして(あらゆるお金集めたから
もう大変です)1ロットで遊んでおりますが、ここんとこ調子良くて
今までよりも効率よく取れてます(笑)いかに負けた時が大きかったか
自覚しましたよ。徹底して損切ルールと切り替えを重視することが
大切か、数字に表れます。そしていかに今までの自分がダメだったか

勝負弱者さん、星も好きでしたか?宇宙素敵ですね。きっと自分の
小ささが感じられて、人生観変わるのかもしれませんね。気晴らしに
Zで行っちゃいますかね。
昔、奥日光へ行ったとき手に届くくらいの天の川を見ました。
あんな素敵な時間、今ではなかなかとれませんね。
時間ってとっても大事ですね。
そうそう、今回の苦い経験から、ふだんの生活を正すために一つ
心がけてることがあります。今日やるべきことを箇条書きにして
必ずその日のうちに実行するようにしています。何かを変えなければ
何にも変わりませんからね。ただいつまで続くのかは不明(笑)
がんばりますっ!

昨日はゆっくり、深い眠りがとれましたよ

一夜明け、心はなんとも穏やかな時間が流れております。
不思議なもんで、仕事も私生活もなんとなくうまーく転がった感じ
ですかねー(笑)
相変わらず、保証金はまだロックされており来週までは一時出した
口座へ戻すこともできませんね。ずぶの素人ですねん。そんなことも
わからずに大金投資しておったとはね。。。そりゃお金も逃げますねん。
福島は本日暑さも和らぎあの熱い夏がすこしづつ過ぎようとしております。
昨日整理した「VIX」「シリコンスタジオ」「カイオム」ともに上げており
特に「VIX」に関しては今が仕込み時なのかなーなどと思ったりしてます。
まあ、ちょっと監視ですかね。本当当たらないのが予想で、予想なんて
してもなーんら意味ないですね。どうも自分の思い込みとか捨てないと
いかんようです。
うちの二男が免許とって私の愛車を乗り回しているとブログにも載せました
が、すっかり「ピカピカ」に磨かれて、新しいオーナーに可愛がってもらって
喜んでいる「Zくん」しっかり横取りされてます(笑)あーあの損失なければ
欲しかった「キャデラックのクーペ」買えたのにー!まっ実際買えるはずも
なく、子どもにかかるお金はホント大変ですから、今では小遣いなしです(笑)
思い返すと、投資してる時も「なんでこんな想いしてお金増やそうと必死こいて
投資とかしてるわけですから、呑気な家族へもついつい当たっていた自分に
深く反省です。あんなに子供だった長男、次男が自分で運転していろんな
ところに出掛けるなんて、成長したなーって微笑んでしまいました。
愛車のマスターキーを二男に渡す時ですかね。ちょっと嬉しい気持ちです。
思い返すと、二男が高校生の反抗期に車好きだったこともあり、車の話だけは
聞いてくれ、ある時「ターボ」って?聞かれて説明してあげ、「シートに背中を
押しつけられる感じ」なんて話してたら、盛り上がって今の愛車を思いきって
買ったのでした。17年前の車ですが程度もよく、なにより若いころ憧れていた
名車でもあったから自分が一番「ワクワク」していましたが、当の息子は
助手席さへも乗るのを嫌がるほどの反抗期!あれから数年、ようやく
きみの元へ手渡す日がきました。不思議ですよね。長男は大学へ一人暮らし
するとき、私の時計と洋服を気に入りほぼ持っていってしまいました(笑)
そして二男は車を。脛をかじられるというより、頼られていることを感じますし
成長した息子たちを目を細くして眺めています。
まだまだ三男、四男とおりますので、しっかり資産増やして(戻して)
何かを手渡してあげたいものです。

今夜もゆっくり寝てみます。健康優良児になってます(笑)というより
肥満児ですがね(笑)

ようやく終わりました・・・今までの想いをつづります

怖かったです。毎日、いつなんどきも心がそわそわとして仕事も、私生活も
いつもイライラして・・・。すべてはみんな自分が招いたことなのに、自分の
能力もないのに、鼻息荒くしてトレーダー気取り。自己嫌悪。すべての元は
自分であるのがわかるだけに、何をしても自分に自信もなくなり、このブログ
でさえ、見ることができず・・・
信用取引ですが、証拠金以内で投資していたものの、実際これだけの損失
になると、決済するのにお金がかかり、ずるずるとここまで損失を膨らませて
しまいました。銘柄は「VIX短期」「シリコンスタジオ」「原油ダブル」「カイオム」
3月ぐらいまでは200万プラスで、FXに利益分投資してあっという間に半分以上
損失、時間も気持ちもFXにとられ、株のことどっか忘れていたのか、損失が
膨らむなか、きっと忘れたかったのかもしれません。
ここ1ケ月はFXもわずかなプラスで損切の考え方とか少しだけ理解して
きた感じです。だからこそ、今回の損失はまったく今の自分だったら考えれれない
行動です。
でも今日、期日が残っているものもありましたがすべて決済し、いったん別の
口座から入金して処分をいたしました。あとは保証金が解除になった時点で
清算し、またいちからのスタートです。今は金額とか心の整理がつかないので
書きませんが、少しづつ書き込んでいきます。書くことで少しは気がラクになる
ような気がするから・・・
でも、少しだけホッとしたような気持ちです。それまではお金がどんどんはぎとられ
るような、決済するのにまたかかるお金の工面とか・・・この悲痛な日々から
ようやく逃れることができたようなそんな気持ちです。

勝負弱者さん。本当にありがとうございました。コメント、返信もないのに
あんなにたくさんの、想いのこもったコメントいただいていたのですね。
涙がでました。本当にこんな見ず知らずの私にこんなに優しくしてくれて。
今までのこといろいろお話したいですが、今日は久しぶりに布団でゆっくり
寝ようと思います。すみません。必ず元気になって戻ります。そして
必ずお礼に大阪に行きます!

マーケット番長さんいつもありがとうございます。私なんかのブログに
いつも足を運んでくださり、しかも更新もしていないのに・・・
今度はマーケット番長さんのブログをよく読んで、頑張ります。
何より投資は負けることのほうが多いこと、当てるのではなくいかに
損失を抑えて、利益を重ねるかが大事であること身をもってわかりました。
これからもよろしくお願いいたします。
jpskaz さんも人気のブロガーでらっしゃるのに私なんかのブログに
毎日毎日かけてつけてくださり本当にありがとうございます。
ただくん1号 さん、癒されてます(笑)いつもありがとうござます。
けものさんも感謝です。4コマ楽しませていただいてます。
子ネコと花嫁さん。対話形式で簡潔に情報いつもありがとうございます。
本当にご訪問いただいている皆様に感謝です。

勝負弱者さん、立ち上がるのは最後はやっぱり自分の力しかないですもんね!
いつかいい経験だったといえるよう、踏ん張ります!!!!!!
円形脱毛症にはならずに済んだのは幸いです(笑)
感謝・感謝・感謝!

プロフィール

福まさる

Author:福まさる
投資を初めてはや3年!損切できない日々の中、膨らむ含み損に耐え、日々仕事と投資情報を読みあさりようやく抜け出た地獄に戻らないと心に決め、自己反省も含め日記をはじめる。やっぱり勝つためにはそれなりの努力が必要です。一緒に勉強しませんか

資産推移
単純に取引口座にある
資産評価額です。

   【年月】  【損益】
平成25年 6月   -140,000
      7月  2,000,000
        8月   -177,000
        9月   -718,000
       10月     30,000 
       11月   684,000
      12月    516,000
平成26年 1月  -400,000
        2月    500,000
         3月   -200,000
       4月   -490,000
       5月   -380,000
         6月   -250,000
        7月   -200,000
         8月  2,030,000
         9月   -200,000
       10月  1,440,000
     11月    375,000
       12月  -161,000
平成27年 1月   659,000
      2月  661,000
   ■ 収支累計  3,739,000
    
FX収支
平成27年 1月 -450,000
      2月  650,000
   ■ 収支累計  200,000

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

