

ふがいないです。。。

昨日はノートレって書いて終わったのに、いつの間にかFXで
クリックしてしまった、、、
それでも最初は大きく含み損をじっと我慢でプラス決済。
そこで終わればいいものの、やっちまったー!あれよあれよと
大きく含み損。こうなりゃ朝までほっとこーってこれが致命傷!
朝見たら、びっくりな含み損!で今はその半分まで戻しましたが
ギリシャうんぬんより、あいかわらずの自分の「欲」を抑える方法が
先に必要でした(笑)株はVIXが少しは戻しましたが、この日経の
強さにまた下がるのはわかったこと。。。
こうして振り返ってみると、いかに前の取引が幼稚だったかわかります
今なら絶対にやらないです。半年前とは少しは成長してるんですね(笑)
高い勉強代です。
でも相場に長く関わっていくために、少しでも生き残るために日々
経験です!
勝負弱者さん大丈夫ですか?

週末のリフレッシュ完了!・・・でも相場は・・・

週末は飲み会続いて更新できずすみませんでした。
そして、二男が週末を利用して帰省していました。目的は私のZを
運転すること。昨日はしっかり運転させてあげました。なかなかやるもんだと
思いましたが、やっぱり初心者の助手席はおそろしー(笑)
久々に末っ子とも遊んでくれて、三人で釣り堀へ。小さいころ釣れなかった
こと、小さい頃電車に乗せて遊びに連れて行ったこと、その時マンが本を
買ってもらってうれしかったこと・・・久々に二男から聞きました。
嬉しかったです。父としてやっぱり素直に嬉しかった。

さて、朝為替見て、びっくり。想定していた以上の動きで。株も急落だと
確信してみていましたが、前場は、ところどころ戻す場面もあり、何より
ドル円が戻すというのには二度びっくり。122円台は買いたい人が
多いんですねー。このまま戻すのかと思ったら、また二段安。
やっぱり素人はかかわらないのが一番です!珍しく、今日はおとなしく
しています。
そして本日は月末により帳簿と月末処理に追われ、夜な夜な働きマース!

どないもこないも・・・いい加減わからん!

どうもこうもあらへんねん。どっちむいたらええのかわからへん!
ギリシャは再建案が好評だとか、いや決裂だとか、アメリカの利上げは
まだかいなっとか、いい加減素人投資家を振り回すのはやめにして
おくんなせー!でも、日本は強いなーバブル時を越えたとか・・・
そんな波にも乗れず、時代の波にも乗れないわたくしが、いいとこ
なしで海に沈んでいくのはみたくないやろー!
今日はうさちゃんのトンネルと遊び道具、毛玉取りのブラシ買うてきた。
うさちゃんだけが私のよりどころじゃよ(笑)なんでもうさちゃんは、デリケート
で、思春期の子供みたいだそうで、ようやく思春期の反抗期2人を
大学に出したのに、また思春期のうさちゃん世話しなーあかんねん(笑)
これも運命?!たしかにバブルの時は学生で、就職してからはバブル
はじいた後。ここまでいいことなかったけん。いまさらどうでもいいわ!
ネットではアイドルグループ「制服向上委員会」がなんでも自民党の
批判したとかで盛り上がっとります。なんでも、威張った安倍ちゃん
ぶった押せとか言ったとか言わないとか。ここにきて安倍ちゃんが
世論のバッシングにあってますなー。昨日は沖縄で「帰れー!」と
ヤジが飛んでおりました。たのみの綱の株価だけが・・・このまま上がれば
法案通るのでしょうか。世界は生きるか、死ぬかの厳しい状況で、
日本だけが平和ボケを通せるのかは疑問ですね。
戦争の悲惨さは、戦争を体験した方しかわからないのでしょう。
たまには親孝行でもしないといけませんね。おととい父の手元を見たら
随分年をとったなーと感じました。その手で私を育ててくれたんですね。
父の日は過ぎましたが、心から「ありがとう」といいたい。そして
私も父として、子供に残してあげられる多くのことを今必死で
のたうちまわろうと心に決めました。

FX本日はなんとか挽回して、3千円のプラスですわ(笑)小さい?
いやいや、損失の怖さを知っていますから、充分です(笑)

すっかり中年の上になりました(笑)自覚しましょ(笑)

本日はお誕生日でしたー!パチパチ!
おかげさまで48歳!仕事も遊びも家庭も周りも
みんな盛り上げていきますよ!←株、FXは別世界(笑)
そんでも本日はFX1万8千円の収穫!神は見捨てなかった(笑)

勝負弱者さん、海また行ってきたんですかっ!幸せですね(笑)
日差しが差し込む海って最古ーですよね!うらやまし。

昨日はNHKでアメリカの利上げについて特集がくまれておりました。
なんかバブル崩壊をイメージさせる映像でしたが・・・実際はどうなんでしょう?
日本は別格のようですが、世界は繋がっているわけで、そう簡単では
ないようですけどね。いつも詳しいレポート書いてくださり、マーケット番長さん
ありがとうございます。とってもわかりやすくてユーモアたっぷりで
毎日楽しみにしています。
さて今夜もうさちゃんに癒されておねむいたします(笑)皆様も
誰かに癒されてくださいませ!

全くと言っていいほど、我慢ができない性分

あれだけ今日はノートレといいながらやっちまいました。
FX5千円マイナス!  でもなんとか夜にコツコツと戻して
今は4千円のプラス。もうやめます。
株はノートレ。といっても含み損は拡大中(笑)笑えない。。。
でも明日はちょっとやばい気はしているんですよ。やばい時は
含み損が減るという、なんとも愚かなポートフェリオ(笑)
今もテレビ見てますが、石井明美のバブル時代を流していますが
ほんとバブルのころを思い出す映像が最近多い。きっと
バブルよもう一度と、多くの人が待ち焦がれているんでしょうね。
でも今は日本より先にバブルが到来している中国。きな臭い。
最近、投資がうまくまわってないせいか、仕事でも凡ミスが
多いのです。しばらくやめたほうがいいのかなーって思ってます。
こんだけ時間かけて、お金減らして、向いてないのかなーなんて
思っちゃってます。
どうしても儲けたいって気持ちだけが先行している。
儲けそこなうのがコワいんだわ。いかんいかん。一発逆転なんて
あり得ないこともっと言い聞かせないと。
ちょっと、ロットを減らして、もっと気持ちラクにならなきゃ
お金逃げちゃいますね。
すみません。今日は愚痴になってしまいました。
明日は誕生日。毎年、昔からですが、この月はどうしても
いいことないんですわ(苦笑)
ほんでもこうしていられるんですから幸せなんでしょうね。
今日はこれで終わって、かわいいウサギちゃんで癒して
もらいましょう(笑)ぴょんぴょん(笑)

かわいい来客が・・・家族を笑顔に・・・

さーて、昨日からの消防の旅行。久々に飲みすぎちゃいました。家に帰ると
長男が突然昨日帰ってきたらしく、ななんと
「うさぎ」を連れてきたのです!なぜに?
なんでも友達が急遽家族と海外に留学することになったらしく、飼っていたうさぎ
を息子に託したとか(笑)でもアパート暮らしでこれ以上は飼えないと思ったらしく
相談してからでは絶対に反対されると考え、突然連れてきたらしい(笑)
一番喜んでるのは三男と四男。まっかわいいので飼うことにいたしました。
ほんと癒されますよ(笑)  さて、幸運の女神となるのか!(笑)
ギリシャ問題、今まで以上に過剰な反応をマーケットがしていますがどうなるか
今までのような円安水準にはなかなかなれないように思います。でも
ドル高にはどこかのタイミングでなっていくのでしょうが、世界の動き次第では
緊急避難的に円が買われてしまうのか?わかりませんので火曜までは
ノートレでいきたいと思います。←でもやっちゃうんです(笑)

勝負弱者さん、振り返ったら良き人生だったといえるよう頑張ります。
そしてブログもね!よろしくお願いいたします。

最高の緊張と久々の満足に・・・心地より眠気。

もう今日は朝から学校に出向き、職業講話。子供たちの前でお話をして
きました。
まずは「つかみ」が大切と笑いを狙ったものの、スベリまくり(笑)よく
聞くと、子供たちも緊張してたそうです。

毎日授業をする先生の気持ちがわかりました。どんなに話かけても
のってこない子どももいれば、じっとこちらの目を見て話を聞いてくれる
子と。目は大切ですね。やっぱりその子は興味を持って話を聞いて
くれていると思うと、つい、こちらもその子を中心に話してしまった。
一人でもよいので、講話の中から何か心に残ってくれればいいな
と思います。

週末は心と体を休めて、リセットいたします。
ちなみに明日は消防団で旅館に泊まります。←休まらないわ(笑)
皆様もリフレッシュして来週頑張りましょう!

徹夜の日々が続きますが・・・久々に頭を殴られた衝撃?!

本日は久しぶりに経営者の会に参加。先輩経営者のお話を聞きに行ってきました。
というのも、最近売上を伸ばしたものの、資金繰りが厳しく、おまけに投資も負け続け
仕事の中身もイマイチ伸び悩み、周り(スタッフや妻)も「なんでこんなにのんきでやって
られるのかっ」って一人でなんでも背負い込み、孤独というか、自虐ぎみの日々に
何か刺激を求めて足を運んでいました。
やっぱり人生経験多い先輩経営者はスゴイ!今の自分へのおごりとか、甘えが
指摘されたようにズバズバ心に突き刺さる。まるで頭を殴られたような感覚。
仕事がいっぱいいっぱいで、懇親会へは参加せず、帰る車の中、ぼーっと
走っていたら、なんとなく若き頃のようななんら目的もなくただ車を走らせたい
感覚で夜の街を走っていました・・・いい刺激になりましたよ。

会社に戻り仕事をして、今度はFX。ダメの連続です(笑)二男からLINEが
入り、しばらく話ていました。あんだけ反抗していた息子も、今では
父の乗る昔のフェアレディーZで話が盛り上がり、ずいぶん変わるものだと
ちょっと幸せな時間を過ごしました。そして夜中から今(夜中の4時前)まで
明日の職業講話にむけたあんちょこ作り(笑)
我ながらよくもこんなに夢中になれるもんだと(一銭にもならんのにね)
自分を褒め(笑)今から仮眠へ入ります。

そうそう、昨日のニュースでは、法案をめぐっての与野党党首対決。
テレビ局でずいぶん取り上げ方が違うのにはびっくりいたしました。

勝負弱者さん、東京、大阪の人も優しいと思いますよ。だってこんなに
くだらないブログを更新もままならないのに、毎日足を運んでくださって
いるんですから、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

新しい銘柄探っているんですね。やる気まんまんでうれしく思います。
当のわたくしは、ソニービビって売ってしまいました(笑)
裏目裏目のうらめしや~、化けてでてくるなら、おいらの
保有株さん、大化けして暴騰のぞみますぞー(笑)

きな臭いのは相場だけじゃないみたい。法案もめてますね¥

やばい雰囲気いっぱいに広がってますね。それでもUFJは
上がってしまったので5千円の損切。うーん損切の判断早くなりました(笑)
そこでやめないのがこのところのわたくしです(笑)後場終わり際に
ソニーを買いで入りました。あっと、今日はシリコンSがストップ高!
なんでもスクエニに使われたとのIRらしい。このところの下値で
しっかり買われていたので、もしかしたらもしかするかも・・・でも
まだまだ含み損莫大(笑)
ただいまはFX1万のマイナスから2時間粘って、プラスへ!
酒も、UFOキャッチャーもやめられません(笑)
勝負弱者さん、銀行のいうなりよりは自分で選んだほうが
本望ですよね!同感です。雨大丈夫ですか?資産も
天気も雨模様ですわ。。。あとは自分で頑張るのみ!

あさっては、中学生に職業講話として授業してきます。仕事観や
仕事を通しての人生観、しっかり伝えたいと思います。
さて、今日は早めに寝ますね。でも3時にFOMC関連あるので
やっぱり夜なべしちゃいそうですが(笑)でわ!

なんとも精神力のなさに・・・情けない!

今日は、昨日の負けですっかり意気消沈。そんでも株では
売りで入った日本トリムを確定して5万の利益。久々です!!
こうなったら、この取引数の多さから、雑な取引が多すぎと
反省し、絶対FX買うもんか作戦で、何度か帰ろうと思った
ものの、ついつい取引画面を何度も開いてしまう。あげくに
ユーロ/ドルについに手を出してしまいましたっ!
あれーあっという間に含み損。頭の切り替えと、何より
自分の心をコントロールできない精神面の弱さを痛感。
情けないです。今まだ、画面と格闘中(笑)バカです。
さて、なんだか株式も怪しい匂いに包まれてきましたが、
今日は後場終わり際にUFJ買ってしまいましたよ。裏目
ですかね。とことんおばかさんですわ。
勝負弱者さん大阪は天気大丈夫ですか?このところの
集中豪雨。すさまじいのでお気をつけください。

政局がうごかないわけ・・・

昨日は業界の総会でした。無事通過(なんら相場には関係ないですが(笑))
ところで、懇親会でのお話。いつも来ていただいている政治家の方との
お話。安部さん率いる自民党も今回の法案についてはおかしいと思っている
人たちが多いとか。でも自民党の応援なしではわが身が危うく何も言えない
らしい。まあなんとも情けないやら、国のために志目指した方々も保身には
勝てずですかねー。いずれにしても今回の法案は本来もっと国民が感心を
持つべきことでしょう。そういう私もきっと保身ぎみなのかもしれませんが
自分の子どもたちが平和であることを祈るのみ。だからといって何もしなくて
国は守れないのかもしれません。自分自身ももう少し真剣に考えなければ
なりませんね。
 さて、FXは一時期8万ほど戻したのもつかの間、あっという間にはぎとられ
本日もチンプンカンプンな取引で幕を終えました。
株もなんだかちぐはぐ。あとは暴落を願うのみの手持ち株(笑)なにやってんだか
さて今週も頑張りますよ。

勝負弱者さん、たこずいぶん取れましたね。面白そうですね。きっとUFOキャッチャー
なみにはまりそうです(笑)気晴らしには最高ですね海・・・
でも4年前の震災以降、海に足を向けれれません。なんとなく気が乗りません。
その分湖水で遊んでますよ(笑)
夏休みに妻と子供たちをUFJに招待しようと思ってます。FXで大損するより
ためになるお金の使い方です(笑)私は仕事!休めないんですもん。
だから夜中の小遣い稼ぎ(損失)しょーもない人生です(笑)

実態経済の行方は・・・

お久しぶりです。今週もお仕事は静かに着々と進んでおります。
株はなんとも方向感のない中で、日本トリムが上がったり、下がったり
で、なんとか今は含み益。それ以外は塩漬け君たちに一切光が
あたることはなく、溜息ばかりです。
FXはあいかわらず、せっかく3日連続利益となりましたが、金曜日に
全部はぎとられ、いつの間にかに相場をおっかける失態(笑)
やはりトレード回数の多さが、考えなしのトレードの連続で結果
最後にはもっていかれてる状況。それでも取組勝率は55%を越え
ていることを考えると、損切と利益に厳しいルールを持ち込めば
30%の勝率でも利益がでるんだから、そこがネックなんだと
この休日で反省。それでもFX始めて投資の考え方が少しづつ
固まってきたことだけが利益です。(払った勉強代の損失は大きかった(笑))
今日は夕方から業界の総会。終わってからの飲み会が最近辛い(笑)
年にはかてないのか、次の日体がだるいのです。よくも昔は朝まで飲んで
仕事とかしていたと感心してしまいます(笑)

さて、私の業界では物量がかなり減っているようで、メーカーさんも
物が動かなくてみな嘆いています。消費者も安いものに反応が早く
なかなか厳しい状況のようです。それでも自分の会社(店)をきちんと
差別化していかないといかんです。まだまだ中間層ややや上級志向層への
アプローチがたりないので、頑張っていこうと思いますよ。
私は家業を継いだわけですが、特段なんの修行もせず、見よう見まねで
営業力だけで這い上がってきたのですが、ここにきて、専門的な技術力の
必要性を痛感しています。でも「今必要」と感じているからこそどんな
ことでも吸収できるんだと思います。何事も遅すぎることはない!そう
自分に言い聞かせております。

勝負弱者さん、たこ釣りなんていいですね。しっかり週末を楽しんで
相場に向かっていきましょうね!あいだみつお、すごい人だど思います。
すっと心に入ります。感謝!

久々の利益も吹けば飛ぶようなちっぽけなもの・・・でもね

やっぱり儲けはうれしいものです。先週告知したように日本トリムと
ソニーを売り。金曜に決済です。約6万の利益。まだまだ真っ赤な
含み損があるけど、とりあえず久々の利益に一安心。そしてFXも
雇用統計で一気に6万の利益!三ケタのマイナスだからちっぽけ
ですが、久々のヒットに気持ちを良くしております。だって、マイナス
って、非常に精神的にキツイんですもん。トントンで0円って素晴らしい
って思う。やっぱりマイナスって精神的に自分を責めるんです。
今日はやめればいいのに、再度日本トリムを売りで入りました。
なのにスゴイ強い!(汗)一度買戻し、再度後場に売りで入りました。
そしてカイオムとかついでに買っちゃって(笑)痛い目にあいますね。
右往左往してないと落ち着かないのも病気(笑)皆様もお気を付け
ください。
昨日は消防団の検閲式。しっかり日焼けしちゃいました。こうしてみると
ポンプ車っていっぱいあるのですね。市の予算だいぶ使ってもらってます。
この予算で消防団解雇して、民間に委託とか考えちゃう行政の人も
いるのでしょうかね?ダメですよ。あの震災で一番だいじなのは
なんだかんだいっても正義感をもった多くの消防団の活躍が
あったこと忘れないでね。
そうそう同じように個人商店だったり、個人の農家さんとか普通に
生活してるとまんな感じないかもしんないけど、いなくなったら
本当に国力下がっちゃうんだからー。先日NHK見てたら、日本の
高度成長時期を予測していた官僚?のお話してましたけど、当時の
方々は「日本」の成長を本当に心から望んでいてくれたんだと
感心いたしました。個の利益ではなく国の利益はなんなのか
もうちょっと考えなければなりませんね。

勝負弱者さん。大阪面白すぎです。ユーチューブで検索して
みます。トントン以上ならナイスですよ。それ以上上がろうが
何しようが、だれも助けてはくれませんもん。塩漬け、
キツイッスよね。損切のお勉強、ただいま読書して勉強中。
日々しがみつく日々ですが、振り落とされないよう必死に
しがみついていきますっ!お互い笑顔で乗り切りましょう!

平穏な日々・・・嵐の前の静けさなのか・・・

イヤー毎日毎日、眠い日々です。FXはホント体に悪い!
やってもやってもはぎとられていきます。もういいや!
と半分あきらめ入ってます。
株のほうは、前回お話した通り「日本トリム」を売りました。
こちらは今日のところまでは正解。
そして、よけいなものまで売っちゃって。天下の「ソニー」までも
売っちゃいましたら、本日までに数千円の含み損(笑)
駄目ですね。ソニーはずいぶん下値に売買数が多いところが
あり、ちょっとやそっとじゃ手放さない投資家が多いみたいと
思っていたのに売っちゃいました。これダメトレード流された
自分を責めるしかありません。

勝負弱者さんありがとうございます。家族、健康大事にします。
しかし、世の中にはきちんと儲けを出している人いるんですよね
早く、ここから這い上がりたい。一緒にがんばりましょう。
ね。まだまだ長いお付き合いになりそうですね。
よろしくお願いいたします。

そろそろですかねー。国内外の空気が・・・

一般的にそろそろ下がるのではとの空気が漂っていますね。(感覚です)
でも、チャートを見てると、しっかりリ利益を出している方々が多いこと、
買って放置がいつも一番良い結果を生みますよね。なにもしないこと、
忙しいこともあるのですが、このところ自分でもどちらにいくのかわかりません
ので、ノートレの日々が多いのです。取引している証券会社のトレードソフトも
月の取引回数によって無料となるので、今月は有料(笑)となり、かなりの
期間放置していたことに自分でも驚きました。増える含み損も見慣れたら
心折れますって(笑)明日は売りに行きます。いろいろ見ていたのですが
日本トリム、依然儲けさせていただいた銘柄ですが、久々に取引します。
東京電力も依然大きな損失を被ったのですが(笑)気になりますが・・・
博打はやめたので、遠目で見ています。FXjはこれまた2日もノートレ。
回数と値幅取りで大きな痛手を負いましたから、ちょっとクールダウン。

今日はここ最近問題のあった仕事以外の集まりに行ってきました。
一度腹をくくると、不思議なもんで怖いものないです。逆に周りがついてくる
感じです。人間が一番怖いですわ。人間の心理をVIXで計ったら
恐怖指数上げ上げですなー。儲かります(笑)
韓国ではやり始めた病気も気になるところですが、皆さんもくれぐれ
体調管理お気をつけください。

久々に政治のお話。
安部さんどうしたんでしょうかね。アメリカにかなりのプレッシャーかけ
られてるんでしょうか。TPPがらみで中国への歯止め役を日本に
させようとしてるんでほうかね?今回の法案通れば、TPPの妥結も
あっという間におきるんでしょうか・・・どの国もちょっと焦りが見え隠れ
しているように感じます。どうもすっきりしない。
まっ自己体調管理をしっかりと、体に気をつけ頑張ります。
勝負弱者さん、今はどんな銘柄追っているんですか?
また教訓教えてくださいね。
このブログを開く楽しみ、勝負弱者さんのコメントなんですからね。
あとは、いつも訪問いただいております方々にも感謝。
少しづつ更新のペース戻していきますので今後ともよろしく
お願いいたします。
プロフィール

福まさる

Author:福まさる
投資を初めてはや3年!損切できない日々の中、膨らむ含み損に耐え、日々仕事と投資情報を読みあさりようやく抜け出た地獄に戻らないと心に決め、自己反省も含め日記をはじめる。やっぱり勝つためにはそれなりの努力が必要です。一緒に勉強しませんか

資産推移
単純に取引口座にある
資産評価額です。

   【年月】  【損益】
平成25年 6月   -140,000
      7月  2,000,000
        8月   -177,000
        9月   -718,000
       10月     30,000 
       11月   684,000
      12月    516,000
平成26年 1月  -400,000
        2月    500,000
         3月   -200,000
       4月   -490,000
       5月   -380,000
         6月   -250,000
        7月   -200,000
         8月  2,030,000
         9月   -200,000
       10月  1,440,000
     11月    375,000
       12月  -161,000
平成27年 1月   659,000
      2月  661,000
   ■ 収支累計  3,739,000
    
FX収支
平成27年 1月 -450,000
      2月  650,000
   ■ 収支累計  200,000

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

