

会社の事情ってのは、なかなか難しいものですね。でもきっぱり
部下のためと道を決めたことと、決して会社のせいだけにはせず、
家族を守ってくれたのは会社だと言い切るのはさすがです。
人の価値ってきっと、生き方で決まるんだと思います。勝負弱者
さんの生き方、想像するにきっと奥深い人生なんだろうと思います。
こうして、見ず知らずの間に新しい絆をつなげたことに感謝を
申し上げます。ガーラ、大丈夫ですか?(笑)意外と激しい変動
ものにも手をだされることにびっくりしておりますが、それと同時に
どこか似ているところも感じていますよ(笑)

さて、私のほうは今朝急落しておりました「ボヤージュ」がしっかり
復活!!まだキープです!節分天井目指して(笑)←信用しておりま
せんが(笑)ひた走ります!でも本命「リクルート」はなんかすっかり
寂しい展開です。売り買してる人少なすぎです。やっぱりだめかな
原油ブルは底堅くなってきましたが、結局早く入りすぎ!しっかり
底打ちしてから入っても良かったですよね。こういうヤマ勘が資金
効率を落としています。ミクシーも今一つ。FXは本日はやりません。
新たに「仕掛けるときと、仕掛けてダメなとき」(サブタイトル)みたいな
本を購入。週末は熟読してパワーアップ!
明日あさってと飲み会が続きますので更新できませんでしたら申し訳
ございません。リフレッシュして反撃の狼煙をあげたいと思います。
こちらは大雪で大変。雪かきで腰に負担を感じていますが、お風呂に
でも入って休養です。
では皆様も良い週末をお過ごしください。ポチっと!

不思議なご縁

相田みつおですかぁ。心にしみる言葉が多いですよね。
勝負弱者さんは本当にご苦労の中からいろんなものを得てきた
方なんだと思います。不思議なもので、昨年11月ごろからこのブログを
書き始めて、いつの間にか心がつながる、いつの間にか支えられている
ことに改めて感謝を申し上げます。体、大切にいたします。
になみに本日のFX結果は・・・・プラス!41円(笑)1時間かけての結果
です(笑)時給41円!いかに投資の世界は肉体労働か感じますよ(笑)

株のほうは来ましたよ「ボヤージュ」が(ニヤリ)ようやく含み益!
思い切って確定しようかともおもいましたが、ぐっと我慢。AGCcapで
失敗いたしましたからね。←これが欲張りなのか?でも自分を信じて
ぐっと我慢。さーて明日はどうなるか金曜ですから手じまい多そうで
ちょっと難しいかな。あっ今久しぶりにマクドナルドのCM見ました。
最近、CM少なくなっていませんか?企業自身も浮き沈みがあり、本当に
経営者は大変ですよね。

本日はうちのお店が地方のテレビに取り上げられて、一日中忙しかったです
でも、忙しいことは本当にありがたい限り。なんかきっかけがあると「ぐっと」
売上があがるように、株価も「ぐっと」上がってほしいです!
IRご担当の方々、よろしくお願いいたします(笑)
同感ですよねみなさん!ぽちっとよろしく

重ね重ね心にしみるお言葉ありがとうございます。

よく言われるんですよ。「なんでも一人で抱え込むな」って。あまりにも的を
得ていますよ勝負弱者さん。ありがとうございます。株でもうけましょう!!

さて本日のFXです。
本日もプラスです(笑)3550円。(累計8550円)※おとといまでの損失は
もうなかったことにさせてください(笑)○十万の赤です・・・とほほ。

昨日はFXの本、どれを読んでもためにならないなんて言いましたが、ちょっとは
プラスになっております。1分、5分、1時間、日と一目均衡でおおまかな
トレンドを読むこと。もうひとつは「つなぎ」です。なんとなくわかったような気に
なっておりましたが、文字を読むことで再確認できることも多いです。
株にもフィードバックできるし、FXは短時間で流れを読まなくてはならないので
株投資にも十二分に役に立つと思いはじめたところです。

もうひとつ、今日は知人と電話をしていたのですが、「なぜか○○さんと話してると
優しい気持ちになりますね」なんて褒められて、気分が良いのですっ!
「沈みかけた船には誰も乗らない」そういろんな事を経験しての今ですので
なんとなく心に余裕はあるのですね!ふふふ。ほぼストレスのない生活を
しておりますが、唯一やっぱり「株の損失」「FXの損失」が
ストレス
!(笑)
早くストレスのない生活にもどりたいと思われる方はポチっと

欲張りはダメ!

との教え本当にありがとうございます、勝負弱者さん。すっかりFXで心も体も
ズタズタにされておりました。UFOキャッチャーとまったく同じ。。。やけになって
意地になって損だらけ。ちょっと冷静に距離をとってみます。
いろいおFXの本読みましたが、どれもその人にやり方がのっているだけで
流れを読むとかそうゆうもんではないのかもしれませんねFXって。
売り買だけの単純なだけにあっさり逆にもっていかれます。でもでも
本日初めてのプラス!5000円です(笑)
今まで何度も3万プラスとかあったのですが、そこから欲を出してあっさり
マイナス3万とか続いてました。挽回しようとどんどん欲が強くなって深見に
はまり、抜け出せないでおりましたので、勝負弱者さんの声で目が覚めました。
なかなか結果が出ませんがお互い頑張っていきましょう!ありがとうございます。

今日は私が所属しているある団体でもめ事があり大変でした。いちおう会長職
をしておりますが、収集がつかず一苦労。本当に価値観や考え方が違うもの
同志を束ねることは本当に難しいものです。でもきちんと向き合い、早め早めの
対応ときちんと相手の話をきくこと。そして落としどころを探る努力をしていくこと
で必ず解決していきますね。そして必ず、必要な人が現れたりします。人生って
素晴らしい!体力使うから体大切にいたします。
皆様もお体に気を付けて、いざ儲けましょう!!
ポチッとよろしくです。
ご訪問いただいております方々が増えてきて大喜びしております。
感謝!!!!!!!!

今日はひとこと・・・申しておきます

本当に最近はFXに獲りつかれ時間がなくなってしまい更新も遅れて申し訳け
ございません。

 さて本日は、昨日業界の新年会に行ってきての出来事からのご報告。
 この団体には国会議員の先生が顧問となっておりまして、本日からの
国会開始にともない、欠席。秘書のかたが代理での参加となりました。
 農協改革の話が出ましたが、私が思うに結局のところ、これも官僚の
書いた筋書なんだと思いました。国にとっては、小さな個人、小規模の
農家は必要ないと考えているんだと思います。逆になくなってしまえば
民間の力で「農業」の再生をめざすんだろうとすら思えてなりません。
かといって、今の農協が農家にとって良いとか悪いとかは当事者しか
わかりませんし、各地域での農協のあり方もあるので何とも言えませんが
大型店の進出により商店街が消えてしまっていることと重なって見えて
います。当時は大型店の進出を規制をはっておりましたが、反対して
いた商業者はただ守ってくれの一点張りだったのかもしれません。
商売は自己責任!企業努力でしか生き残っていけませんが、当時は
ただ国に守ってくれとしか言わなかったのでしょう。でもね、今となっては
商店や小規模事業者が減って、大型店が進出し、雇用も生まれ、良かった
との声も多いとは思いますが、地域の防災力も衰退していることを誰も
いいません。大型店は自らの商売に熱心ではありますが、地域を守る
「消防団」「自主防災団体」はいまだに地域の商店主が担っています。
それも自分の商売を犠牲にして地域のために自分の貴重な時間を
使っているのが現実です。
 大型店規制法なんて作る前に、なんでだれも言わなかったんだろう
と思うのが、「どうぞどんどん進出してください。ただし、必ず、地域の
担い手を面積に応じて参加せせること」と。
人件費を払って、地域のことに時間を割くほど大規模店にも余裕なんて
ないんだろうと思います。今地域の力が衰退している現状をみれば
今回の農協改革も国の机上論で考えられてものとしか思えません。
官僚や関係者がこのブログを読んでらっしゃったら失礼なことかとも
思いますのでお詫びを申し上げますが、併せて、この現状にも目を
向けてほしいものです。

 株もダメ、FXもダメ。。。ついつい後ろ向きになってしまうからの投稿
ではありませんので。
 たまには真面目に国のこと、地域のことを話してみました。

遅れましたが、今回の人質問題に対して、心よりお悔みを申し上げます。
そして必ず生還してほしい!

だめなときはだめなのよー!!!

本日もFXにてはぎとられております。薄く利益をはいでいこうと、画面に張り付き
仕事が終わってからの格闘ですが、もうくたくた。おまけに損失とかもう限界。
でもね、決してとられっぱなしではないのですよ。必ず一旦利益を出していくの
ですが、粘れば粘るほど、はぎとられていきます。
取引口座でもトレードソフトが何通りもあるのですが、今日はシンプルな古い
タイプのソフトでチャレンジ。こちらのほうが使いやすかった。それだけでも
本日の進歩!
もう夜中の一時過ぎ。。。明日はやめておきます。ちょっとのめり込みすぎかも
しれません。

さて株のほうもさっぱり。見直してみると保有銘柄のチャート。なんで買って
しまったのかとも思えるほど、ダメダメなチャートに見えてきました。
唯一、原油ブルが底どまりしてきたのか踏ん張り始めました。

さて、拘束された邦人2名のために、世界中のあらゆる人が行動し始めて
てくれているとの報道。ぜひとも無事に解放されることを祈る!


もう寝ます。皆様ホント応援お願いいたします!このままFXとともに沈んで
しまいそうです!
ではポチッとそっと肩を叩いて応援してくださいませ。

人生・・・人の数だけドラマがある。

勝負弱者さんへ

ご無沙汰しておりました。そんなことがあったんですね。それは我慢できないことです。
会社の収益はきちんと分配するべきですもん。もちろん見えないところではトップの
苦労があるのだとしても、それはだれしも理解できる範囲でなければならないと思います。
あと、奥様へすべて渡すなんてなかなかできないことです。前にもお話いただいたように
奥様への感謝の気持ちなんですね。絶対、頑張ってください!応援してます。
これからも愚痴でもなんでもどんどん投稿ください。

さて、AGCapこんなに上げていたなんて!!昨日売っちゃたわよ!やっぱり狼狽!、チキン!
度胸なし、戦術なしでなすすべなし!ほかの身柄もダメだし、
FXに至っては、時間を費やして、大損だし!ほんと向いてません。ちょっと勉強します。
まずは基本からでしょうから、まずは書籍をさがしてみます。かならず、自分のものに
しますっ!

世界がまさに緊迫しています。国際社会では一国のトップの発言は非常に重いことを
通関させれれます。まずは人質になっているおふたかたの解放を祈るばかりです。
経済のことならばいろんな方法があって、時の首相をどうこ言っても許されることも
ありますが、こと国民の命に関しては全国民が首相を信じ背中を押してあげてほしい
ものです。安部さんの心中を察するとき本当に辛いことでしょう。
頑張れ安部さん!

本日はFX休みます。睡眠不足です(笑) おやすみなさい!
いつものポチっとおねがいいたします。

スミマセンデス。FXハ、シンケイボロボロニナリマス。。

更新おくれております。おとといは、年男の会(羊の会)でお祓いを受けて、ちと
飲みすぎたばってん、更新できんでした。。
で昨日は、初FXに挑戦!全般好調で3万益出ししたのですが、調子に乗って
夜もやったら、すべて逆に動いて、損失取り戻そうと、逆目逆目で長時間の
格闘!かなりの損失です。(お恥ずかしくて金額だせません。)

48歳、今年は我慢の年と、宮司と話してきたばかりなのに駄目です。
さて、先日は、末っ子と「妖怪ウォッチ」の映画を観てみました。
感動して「涙」してきちゃいましたよー(笑)面白くて大笑い!いい作品です。
そのあと釣り堀にいって、ゲームセンター行って。そこでもクレーンゲームで
私が夢中!面白いとかいうよりも、「どうやったら取れるんだ」と悪戦苦闘!
駄目なんです。なんでも夢中になって、追求しちゃうんですから(笑)
日曜からずっと散財(笑)
FXも何時間も貼りつきっぱなしで今の時間ですよ(笑)大人げない。。。

でも話戻りますが、羊の会で、久々に旧友と会って、いろいろ話こんだら
みんな人生重ねてきたんだとつくづく感じました。みんな年を重ねながら
仕事に、人生に頑張って生きていました!それだけが含み益!!
ちょっと方の力を抜いて年相応に生きていこうと思います。こうして
ブログ書くことで、いろんな心の整理とかできています。

では昨日の結果ですよ!ようやくAGCapが上がってくれたので本日
決済。28万とれました!!!!!でも保有銘柄が↓↓↓いまだ
再起不能???
みなさんはどうですか?

保有銘柄
ミクシー  12万損
リクルート 25万損(前回一時益出し18万ぐらいなので、実質7万の含み損)
ボヤージュ 28万損(同じく前回益出し10万ぐらいなので、実質18万の含み損)
原油ブル 28万損
※この時間、口座の通信ができないため、おおまかな数字です。

睡眠は大事です。ではおやすみなさい。 おっ 電気をポチっとけしましょう・・・
じゃyなくて、拍手をポチッとよろしくお願いいたします。

ひえー!ちょっと余裕ないよ!

どもうどのサイトを見ても、まったく読めない相場ですとっ!まっ今まで相場が読めていたか
というと読めてないんですが・・・(笑)しかし今までは相場と関係なく、保有銘柄がなんとか
踏ん張ってくれてました。が・・・本日はかなりやばいのです。その上、原油ブルも一気に
下がりましたし、久々のかなりの含み損!んん、狼狽してはいけないとここまで来てしまった
ことが一番の敗因。またしてもルール違反!いつものことで、こんだけ含み損が膨らむときは
必ず、ルール違反を、しかも意識せずに行っているということです。
来週は損切のタイミングを計ります。

そういえば、某証券レディーからは全く連絡がきませんが、昨年勧めた増資公募の株価が
元値に戻らないからでしょうか?責めるきなんて全然ないのですがねー。それとも次の
公募株がないからだけでしょうか?相場が下がるといいこと何にもなくなりますなー。

振込手続きにてこずって、FXも始められず・・・年明けいいことないです。
そうそう、今年はひつじ年、我慢の年だった。年男、焦るな!

仕事はぼちぼちですが、ここ最近思うのは、商売のアノマリー!2、8月は閑散。でしたが
今は1月から閑散です。昔は1月といえば新年会を会社で行うところが多かったもんです。
結果、わたくしの業種は飲食店への卸し売りで忙しかったもんですが、今から閑散と
してます。景気も低迷とは思いますが、日常の慣習も大きく変化していて、なんか寂しい
ものですよ。私がいた大学はかなりの体育会系!先輩からジュースなんてごちそうに
なったもんなら(紙コップタイプのジュース)氷まで「がりがり」かじって「オス、ごっつあん
です!」なーんて言ったり、昼食った後でも先輩に誘われたら付いていくと、「おばちゃん
こいつらに大盛り出してやってー」(-_-;)
もちろん完食!ゲップ(笑)  良い子はマネしちゃ駄目よ。
古き良き時代かなー。おかげで社会人になってぜんぜん動じませんでした。感謝!
おつきあい!ってことば大事だと思っております。
ぽちっと!

雪がどっさり!原油ブル一時ストップ高!

皆さんの地域は雪の影響は大丈夫でしょうか?
昨日も更新できず誠にすみませんでした。昨日はある団体から表彰を
受けてまいりました。
とてもありがたい気持ちでいただいてまいりました。自分なりに一生懸命
活動してきただけに、とても感動がありました。感謝です。

おかげで?原油ブル今朝からストップ高!えっ!なんで??どうしてー??
理由を教えてください?
創造するに、おそらく3500円が底とみたのでしょうか?もしくはここから下がっても
リスクは少ないとみたのかはわかりませんが、一本調子で上がることはない
とみております。当然、買ったのが早すぎ(笑)ですからいくらナンピンしていても
いまだに素晴らしいほど含み損!!!(笑)でも3500円付近でまだ買い増しします。
あとは東電!気になります。あとの銘柄はこの先の不透明な世界情勢では
読めません。とはいえ東電、原油ブルどちらも上がるとは言い切れませんが
やっぱりエネルギー関連は今年のキーワードのひとつかなーと思っています。
そのほかの銘柄はひぇー話すのも怖い!!久々の塩漬けになりそうですわ。
特にボヤージュ。再度買い直しが裏目でした。

フランスも大変な状況にありますね。世界全体がピリピリしている感じです。
日本にとっても今年は非常に対応が注目される歴史認識への再発言が
今後の中国、韓国との国交を左右するでしょう。

ぴりぴりといえば我が家もです。明後日のセンター試験。二男坊が受験します。
この雪の影響がでないと良いのですが。。。
あとは我が家の財布がもつのかどうか・・・はぁ・・・・・一人暮らしを二人させる
のはやっぱり大変です。のんきに含み損なんて言っていられませんなー(笑)
どうぞ上昇してくださいませ!株(かみ)さまー!(笑)
2礼2拍手1礼(神前拝礼)パン!パン!ポチっと(笑)

本日も下げてます。でも保有銘柄はちょっとだけ上げ!!

 本日もかなり厳しい相場でした。そんな中、保有銘柄は頑張ってくれました!
リクルート、AGCap、ボヤージュ、ミクシー!!踏ん張りましたー!パチパチ!
でもでもでもね、原油ブルがストップ安!ふぇー下げ止まらない!!!
でも本日も買い増し。
 アメリカでは、自動車ショーが開催。今年はガソリンが下がり、これが追い風
らしく、昨年とは違い性能重視でピックアップトラックや、高性能スポーツカーに
人気!かなり売れているらしい。その一方、シエールガスがコスト割れにより
採掘企業の倒産など、関連して採掘事業からの需要を受けて好調だった
スチール製造企業が3か月の操業停止。何百人もの雇用が失われております。
アメリカもこのままにしておけるほど余裕はないと思いますが・・・アメリカ/円も
円高に振れており海外ファンドの売り理由として、アメリカ景気の腰折れ感を
材料にしているのかなー?まあ、為替と違い、株は一方的な方向に行き過ぎれば
必ず反作用がおこるもの!ここからの原油高はそう遠くはないとみているのです。
 FXはいまだ、デモで取引しておりますが、なかなか勝てない。。。。
取っては取られの繰り返しでトータルで増えません。。。

 今日は地域で子供たちの支援活動の講習会。
今の子どもたちは身近に仕事をする大人の後ろ姿を見る機会が非常に少ないと
思います。そういう中で、子供たちは自分の将来や職業を決めていかなければ
ならないのです。まあ自分がその頃、明確な将来像など見えていたわけでは
ありませんが、働くことに何ら疑問を持つことなく、目の前の仕事を全力でこなす
力や体力はあったように思えます。
 わが子どもには何を伝えてあげればいいのだろう。きっと伝えるのではなく
感じてくれるんだと信じております。
本日はしんみりポチっとお願いいたします。

成人式にてお休みして申し訳ございませんでした

ながらく更新できずすみませんでした。ご訪問いただいておりました方々にお詫び申し上げます。

さて、長男が今回「成人式」を迎えました。早いものです。末っ子も久しぶりに会えるとあって
大喜びしておりましたが、長男は長男で戻ってきても、旧友との再会が多く、末っ子もさびし
そうで、あまりにかわいそうなので、仕事終わって速攻で温泉連れていったり、休日は
ボウリングやゲーセン連れて行ったりで、更新できませんでした。長男は本日午後に
また東京へと戻っていきましたが、末っ子は見送りに一緒に出掛けて行きましたが、
どこか寂しそうでした。ほとんど一緒に過ごすことはなかったけれご兄弟というのは
とてもつながりが深いのだと、つくづく思いました。優しい末っ子もいつかは立派な
大人になり「成人式」を迎えるのかなー・・・その頃私はいくつなのっ(笑)
やっぱ、一生懸命儲けませんといけませんっ!今年は二男が大学受験!
さと吉さんのブログでも書いてありましたが、年ごとに見えてくる景色は本当に
めまぐるしく変わっていきます。だからこそ、今は我慢でコツコツと運用して増やして
いきたいと思います。

さて、明日からの相場はどうなるものか?アメリカでは先週末かなり下げてきて
おりますが、本日の相場が気になるところ。ドル・円もかなりの上げ下げ??
保有株も一旦利確して利益を取って再度買い直ししてしまったので、含み損が
増えてまいりました。一旦、手元クリアーにしておいたほうがいいのかも。と
迷っております。

話は変わりますが、今年はひつじ年。とうとう私も年男で48歳。めぇー(もう)48かぁ。
二十歳で酒が飲めて、たばこが吸えて、でもちょっと大人ぶって早めに始めたのに
人生設計は、四十でようやく自分で使える金が少しできて運用開始。出遅れ?かな?
いやいやこれから取り戻すのだよ!!目標は六十には専業トレーダーになる!
資産減れなければのお話だけど(笑)
皆様はいつごろから始められたのでしょうか?Xさんは中学生ですよ!将来
スゴイわ!
まあ、ここまでがむしゃらに生きてきたのでしょうがないです。まわりなんて
見る余裕なんてなかったですもん。将来も余裕なんてないかもー!(-_-;)
日々こつこつ。忘れないで今年もいきます。

またまた話かわっちゃいますが、セブンイレブンのお届けサービスが好調らしく、
配達だけでなく、行けば「次来るとき米もってきて」とまるで昔の御用聞き!
特に米は売れるらしく、ニーズが高い、しかも配達のために、仕入れを増やし
店舗に置くと、これまた売れるらしい。まあなんとも地元商店街本来の良さを
いまやコンビニが全て補ってくれるという、商店主としても襟を正して商売に
向かわないといけないと感じます。時代は常に回ってきます。昔必要とされて
いたサービスは再度必要とされ始めています。前回話しましたが、バブルの
代名詞「ジュリアナー」もダイエットとして再評価されるんだもん(笑)
もしかして車離れとか言ってるけど、もしかしたら「スーパーカーブーム」再来
かな(笑)でも最近は軽自動車がホットですよね。若者が少しだけ車に興味を
持ちだしたのかもしれません。個性派な軽自動車がバンバン売れています。
ガルウイングの軽自動車マツダ「AZ-1」売ったら売れちゃいそうですよね。
わたしのリメイクは蓄えた脂肪のために、まずはダイエットが必要です(-_-;)
ジュリアナダンスでもします。。。。(笑)
慰めにポチっとお願いいたします。

睡眠は大切です。

昨日は徹夜で仕事ともうしておりましたが、睡魔には勝てず、途中爆睡(笑)自然の摂理には
かないませぬ!おかげで、昼間の仕事は絶好調!!!!!睡眠は大切ですね。

さて本日は昨日売りで入りましたVIX短期一旦利確(2万7千円)再度売りで入りまたまた利確
(3万9千円)。ユーロ圏が緩和するとの思惑から上昇すると見込んで再度売りで入るも、逆日歩
みたら5円ついていたので、前々回の逆日歩60万支払を教訓に、欲を出さずにマイナス2千円
で損切。リクルート元気ないです(哀)でも、ミクシーが復活してくれてホッとしております。原油ブル
も少し戻してきました。しかし原油に関してはまだ難しいかなー。ただ世界情勢はかなりぎこちない
歯車が動き始めているような気がしてなりません。不謹慎ですが、原油は各国間の戦いでは
武器に変わります。おそらく、情勢が不安定になれば石油は必然的にしぼられると思います。
東電ちょっと仕込んでみようかと思っています。円安+原油高となれば、日本にとってはかなりの
打撃です。原発稼働は必然的に前倒しとなります。本日政府は国内の新幹線建設を前倒しを
発表しています。今の政権下では、即断行が合言葉のように物事を急激に進めます。
とまあ、最近はへんに株価や情勢読みの話ばかりでだめですなー。
 そうそう、今話題になりつつあるのが「ジュリアナダイエット」らしいですよ(笑)バブル黄金時代の
方ならピンと思いつくと思いますが、あのジュリアナときおー!!のジュリアナダンスがダイエット
にいいらしい(笑)なんともあのバブルが輝いて見えるというか、バブルへの憧れなのかは
わかりませんが、みんな希望はすてておりませんのねー!たまにはユーロビートでも聴いて
もりあがっちゃおーぜー(笑)ぽぽぽ♪ポチっ!!

七日堂お参りにて一日更新できずすみませんでした。

昨日は地元で七日堂お参りといって、だるまや縁起物市をお寺で行う日だったので、
仕事を終えて、子供二人を連れて昨年お世話になった縁起物やお札をお炊きあげして
もらい、縁日で焼きそば、たこやきを食べて(勝負弱者さんへ、本場大阪たこ焼きには
かないません!本場の食べたいです!)縁起物を買ってきました。
震災後、新店舗で借金背負ってのスタートをしてからこの正月過ぎの七日堂で縁起物に
奮発して多いの買っています。昔では考えられなかったのですが、一年間、本当に
お金の心配やら、経営の心配をしながれでも、無事一年間健康で過ごせたことに
そして、ここで大きな縁起物が買える状況になったことに改めて感謝をし、縁起物に
奮発することができています。これも自分へのご褒美だと思っています。
今年はちょっと、縁起物のうれ行きが悪いように感じました。人は例年通りぐらいは
お参りにおりましたが、どうなんでしょうかねぇ?みなさまの周りはどんな様子でしょうか?
コメントいただきました「白さん」前回のブログに納得していただいたようですが、
やっぱり庶民にはまだまだ景気がよくなっているとの実感はないのでしょうか?

さて、FXですが、実は入金の手続きができておらず売買できていません。はやる気持ちを
抑えてゆっくり構えていきますので、ご報告お楽しみに!
株のほうですが、原油ブル続落です。実は昨日も追加で買ってしまい、厳しい状況!まだ
早いのか?昨日ほかのブログでこれはアメリカの陰謀ではないかという内容を見ましたが
かなり鋭い指摘で、思わず納得してしまいました。この方の解説や銘柄分析は本当に
素晴らしいです。それに引き替え当方はまだまだら波動だけの取引で、反省いたします。
まっ、今回だけは予想が当たりましたので良しといたしますよ(笑)昨日の暴落の中、
VIX短期はきちんと利益を出してくれたので、昨日利確(9万)すぐに再度買を入れ
本日清算(8千)。今度は売りで入って明日を待ちます。
お待ちかね、リクルートもようやく息を吹き返してくれたので一旦本日利確(11万)すぐに
株数減らして、買を入れました。明日以降下がれば再度買い増し予定。
ボヤージュも上昇、こちらも本日利確(5万)、すぐに買入れしてみましたがこちらは
やめておけばよかったかと反省です。
実は昨日ミクシー買い増ししていて、本日下がっており、これは大きなミス。完全に
今の価格は高すぎなんでしょう。様子を見て損切していこうと思います。
AGCapはうんともスンとも言いません。だめなのか?

今夜は徹夜で仕事です。こんな時はラジオが一番。たまに聞くと面白い!特に夜中3時すぎ
のNHKっていろいろやっています。前回は昔話について小沢教授の講演内容でした。
三年寝太郎って知ってます?昔話には子供に伝える生きる知恵と教訓が多いらしい。
三年寝太郎(地方によって内容が違うので理解しづらかったらごめんなさい)は、嘘を言って
となりのお金持ちの主の枕元で「娘をとなりの寝太郎と結婚しなければ悪いことが起きる」と
嘘を言って、結果、娘と結婚したそうです。つまり、「生きるためには時には機転を利かせて
強く生きていかなければならない」ということとどんなに長い間寝ていても、いつかは起きる
時がくるし、寝ているように見えてもいろいろ考えているだけだから、子育ては焦ることは
ないのだという親心を諭(さと)した点もあるらしい(詳しくは小沢教授のホームページでも
見れます)。
子育てしてるとついつい子供のためといいながらぼやいてします自分があります。ハッと
させたらました。
わらしべ長者にいたっては、単にぶつぶつ交換をしていけばいつかは大金にたどりつける
ということでなく、自分が不必要だと思っていたものでも、「タイミング」と「環境」が合えば
必然的に同じ価値になる。つまり価値が同じになるとの教えらしい。だから生きていく中で
焦ることなく「環境」や「タイミング」さえあえば変われるのだとも思えると考えます。
※説明下手ですみません。
わらしべ長者のごとく、自分が思う安値で買って、他人が思う安値で売れば、いくら値段が
違っても価値は一緒だということと理解して、今日も銘柄探しを続けるのでした。チャンチャン!
トヨタの新型車種「ミライ」の水素エンジンの特許が公開されたとの報道で、水素ステーション
に拍車がかかるとの思惑から加地テックが上がっております。日本にとってエネルギーは
大きな問題ですから、今年は注意深く見守っていきます。あとは安部さんの日米会合に
むけてのお互いの思惑のヅレが気になります。大丈夫かなー!TPP完全言いなりには
なってはいけないと思うのですが・・・不安な一年の幕開けに明るい話題を待つ庶民です!
同感な方はポチっとお願いいたします。

なんともよくわからない相場です。

920円収益は大切ですっ!ガンホーですか?たばこのほうは下がってますが大丈夫ですか?
いつもコメントありがとうございます。気にしないでいきたいと思います。

さて、本日は日経が下がってり、上がったりで本当に疲れる相場でしたね。もっている
銘柄は特段影響を受けなかったので良かったのか悪かったのか、変わらずです。
前に書いた「原油ブル」買ってみました。5260円まだまだ下がる予想のほうが圧倒的に
多いのですが、もう少し様子をみて、下がったら買い増ししてみます。半年後の
お楽しみです。東電もじりじり上げてきました。安部三次内閣では原発再稼働は
間違いないのでしょう。今年は本当にエネルギー関連から目を離せません。

 年末はとても忙しかったと書いてきましたが、消費者の購買力は大きくなったのかも
しれません。当方の職業は「お肉や」さんでして、この年末は高い牛肉がバンバン
売れました。ただし、行事にお金はかけるけど、昔みたいに長期にひきづらない
つまり、忘年会も短期間、年末も短期間に集中してくるだけで、それが過ぎれば
ピタッと財布のひもが締まるのです。金銭感覚は大きくなっても絶対値はさほど
変わっていないように感じております。これはバブルの初動なのか?格差は間違いなく
広がっているように思えます。安部さん、この辺できちんと対処しないと長期政権
危ないですよ!自民党総裁選で足引っ張られないようご留意くださいませ。

今日から本格的にFXに挑戦です。こちらは一日2~3千円目標にチャレンジして
行きます。日々結果報告いたしますのでお楽しみに。
 昔なら、ガーラとかMRTとかストップ高銘柄見てるとついつい手を出してしまいがち
でしたが、今は心のブレーキをかけることができるようになりました。でもこういう銘柄
気にしてるくらいだからいつ乗ってしまうかわかりませんね(笑)レガシーの「アイサイト」
(衝突安全回避ブレーキシステム)私の心にオプションお願い!(笑)
ちなみに愛車はフェアレディーZ!昔の平べったいのです(笑) ポチっと!

追伸・・・

先ほどは少し酔っての投稿でした。本日は消防団出初式!昼食で少しお酒をいただきましたので少々
酔っての投稿ですみませんでした。
 勝負弱者さんぜひ今年は儲けて大阪にいきますよ!
よそのうちのチャーハンで涙。本当にご苦労されたんですね。よそのうちでごちそうになる食事って
いろいろかんじさせられますね。うちのおふくろはでっかい味噌にぎりをいつも作ってくれました。
よそのうちの三角お結び見てびっくりしたの覚えてます。でもたまに自分でおっきい味噌にぎり
作ってしまうんですよね。
ガンホー、とたばこ産業ですか。ガンホーは私も気になってました。たばこ産業も見てみます。
好きな言葉、いい言葉でした。物事にとらわれないようにしていきたいもんです。
ちなみに私の好きな言葉は「凡も非なり」←あっていますかね? 平凡な日々を過ごす、すべてが
人並みにできる、特に目立つこともなく生きている。これは本当に素晴らしい誰にでもできること
ではない!という意味だと聞きました。←あっていますかね?
最近はこのブログが非日常で楽しくて没頭中です(笑)

まねかざる客!

今年も3日がたち当店みも不思議なお客様が現れました。
「突然こういうのもなんですがお昼代をおらえませんか?」
あまりに突然過ぎて言葉を失いかけたところ。「百円でもいいんで」と
お昼も食べずに寒い中、冷たい食材をいじっていた私は
「お金はそういうものではなくて」と意味不明な言葉で対応してしまい
そそくさと彼は去っていきました。その後、百円ぐらいなら出しておけば
良かったのかなとか、掃除させてから五百円ぐらいだしてあげれば良かった
かとずーっと考えていました。相手はどう考えていたのか。
「ちぇ失敗か」または「次がzるよ」と考えていたのか、私のほうが
考え続けてしまいました。
お金って、その人、それぞれきっと考え方違うんだと思うんです。
いてもたってもいられないぐらい辛くて飛び込んできたのかも
しれません。もしおそうなら申し訳ないような気がします。
ネットでこういう話題あげるといろんな考え方あって炎上したりするので
しょうが、見た感じ、思い詰めてといった感じにはとれませんでした。
ネットでは何十万の損失とか書いてはおりますが、それに対する
資金は、ほんとに自分の中でも大変な努力の金額をもって
相場に向かっております。でも数百円を惜しんで断ったのではない
ことは理解してほしいところです。きっと彼にとって思い悩んでの
声掛けであればきっと私も支払ったのかもしれません。でも
お金の尊さをぜひ学んでほしくてという気持ちがあったのは
間違いないです。せがれにいわせれば、「なんで上目線でものごと
話すのか」とよくいわれますが、生きてきた中で、その百円の重みを
つくづく感じてきたからそう思えるのです。でもあのあとずっと彼のことを
思い心がすっきりしなかったのは確かです。簡単な掃除でもさせて
お金を支払ってあげたほうが彼のためになったのかとかいろいろ
頭をめぐります。
必死に生きるって、きっと肌で感じれるのだと思うのです。株にしろなんに
しろ、想いはそれぞれあって、目的もそれぞれあって。
「百円」って簡単にいうのかもしれません。でも商売やっているとその
百円をとるのにどれだけの資源がかかるかは考えると安易にできる
言葉とは思えませんでした。小さい器かもしれません。でも努力は惜しみません。
きっとこの年頭の出来事は、今年一年お金の大切さを感じてしっかり、きちっと
少しづつでも成長していかなければならないことの暗示なのかもしれませtん。
賛否両論ある出来事ではありますが、あまりにも衝撃的であり、いまだにあの
対応が良かったのかとの迷いがあるので書かせていただきました。
今年もひと波乱ある感じですね。みなさまご無事で投資の世界で生きてまいりましょう

もう二日!

本日は朝からお仕事。周りはまだまだお正月。。。
はやく相場がやってこないかとついつい欲の塊がニョキニョキ。みなさんはどんな正月を
お過ごしなんでしょう?
今日はNHKで「教育とは」みたいな番組をやっていました。小さいころいろんな理由で
教育を受けることができなかった二人の高齢者が、今一度中学校の勉強を教室で受ける
という内容。「教育」を受けられなかったことで、いろんなものを失ってきたという男性の
言葉が心に響く。こうして当たり前のように教育を受けられたこと、親に改めて感謝を
しました。
 株も学習してきて思うことは、特段取引に生かせるほどの能力はついていないけど
世の中の流れや、物事の考え方、見方は大きく変わりました。
今年は大いに儲けましょう!とは言ってきましたが、世の中の事細かなことにまで
目を向けて、そして自分の人生、子供たちの未来についても真剣に考えていけたら
と目標に追加しておきます。
類は類。友は友を呼ぶ。このブログにかかわる方々とはきっとどこかで共通の想いが
あるのかなーと感じておりますが、いかがでしょうか?お返事はポチとお願いいたしやす(笑)

あけましておめでとうございます

本日は朝一で嫁の実家である横浜に行ってきました。飲んで食べて、急いで今度は
湯島天神へ二男の受験にお祈りしてきました。さすがに本日は空いていて、すぐに
参拝終了。まっすぐ帰路について、今は仕事場におります。明日からは忙しい一年の
始まりです。相場は大納会では反応薄かったのですが、アメリカではかなりのダウン。
日本はどうなるのか年初から心配なスタートになりそうです。FXは円高に振れそう
かなとも思っていますのでチャレンジします。
一年の計は元旦に。
大晦日から夜中に行動!子供をつれて初詣へと出かけてきました。参拝者が長い
列をなしているのを横目に、大枚はたいて初穂料一万円包んでご祈祷してもらいました。
これも健康に一年過ごして、少しではありますが儲けさせていただいたおかげです。
さあ、儲けましょう!タイミングだけは大切にして大局に乗っていくことは一番の
基本だとつくづく思いましたから。
正月らしさもあまりないのですが、やっぱり大局(大衆の行動)には乗っておかないとね。
では大局にのって、おせち食って正月やり直しします。皆様も正月しっかり英気を
養って今年一年乗り切りましょう!初ポチはご縁があるように五円玉のつもりで
よろしくお願いいたします(笑)
プロフィール

福まさる

Author:福まさる
投資を初めてはや3年!損切できない日々の中、膨らむ含み損に耐え、日々仕事と投資情報を読みあさりようやく抜け出た地獄に戻らないと心に決め、自己反省も含め日記をはじめる。やっぱり勝つためにはそれなりの努力が必要です。一緒に勉強しませんか

資産推移
単純に取引口座にある
資産評価額です。

   【年月】  【損益】
平成25年 6月   -140,000
      7月  2,000,000
        8月   -177,000
        9月   -718,000
       10月     30,000 
       11月   684,000
      12月    516,000
平成26年 1月  -400,000
        2月    500,000
         3月   -200,000
       4月   -490,000
       5月   -380,000
         6月   -250,000
        7月   -200,000
         8月  2,030,000
         9月   -200,000
       10月  1,440,000
     11月    375,000
       12月  -161,000
平成27年 1月   659,000
      2月  661,000
   ■ 収支累計  3,739,000
    
FX収支
平成27年 1月 -450,000
      2月  650,000
   ■ 収支累計  200,000

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

