

皆様にとって素敵な一年となりますことを心よりお祈りもうしあげます

昨日は息子の誕生日でした。いつものごとく仕事に追われ終わったら八時近く、あわてて釣り堀ゲームを買って、あとクラッカーを忍ばせ急いで帰宅。すぐにハッピバースデーの歌を歌いクラッカー!パーン!
にこにこしている子供の笑顔をみるのが一番の栄養です。何もしてあげられないけど
お父さんはお前のこと、いつも片隅に置いているからね!
時間がないなかにも心がときめく瞬間です。子供がいてくれて本当に良かったと思います。

来年こそは儲けましょう!儲かったら、みなさんで飲みましょう!
ここで出会った方々と本当にお会いしてみたいです。
勝負弱者さん、その時はぜひ大阪で飲み明かしましょう。本当にいつもありがたいコメントありがとうございます。

それではまた来年。よろしくお願いいたします。

いやー忙しいー!けどお客様に感謝です!

本日は本当に忙しい一日で(まだ終われてないのですが(笑))した!次から次と、入れ替わり立ち代わりで
お客様が入ってきます!なんとも嬉しい悲鳴です!忙しいから思い通りに仕事が進まないのですが、思い
通りに事が進まないからと言って、腐ってはいけません。世の中思い通りにならないことばかり。でもこういう
時って、「もう少しお客様来ないといいのに。そしたら仕事進むのに」とか頭の中では自分勝手な「思い」が
働きます。だからこんな「思い」とは裏腹にお客さまが入ってくることが負担となるのですが、冷静に考えて
みると、思い通りでないほうが結果的にいいほうに進んでいるはずなのです。思い通りにならないのでは
なく、自分の都合通りにならないほうが案外「幸せ」なことが多いのではないでしょうか?

では、相場は思い通りとなったのでしょうか?
なかなか厳しい相場ですね。日中はほとんど板をみることができませんでしたが、AGCapはようやく上放れ
してくれました。おそらく、ここまで十分に煮詰まっておりましたからエネルギーは十分です。目標200円で
40万目標ですよ!
そしてリクルート、ボヤージュともに微妙なうごきではありますが、特段下へのエネルギーがあるわけでも
ないので、しばらく様子見です。ただしミクシーが下放れです。入るタイミング間違えてます。きっと
損切遅れで、しばらく含み損が続きます。
「果報は寝て待て」=「アホは寝て待て」(笑)。入り方のへタなわたくし(アホ)は戻り値まで待つのみ!
今年もやっぱり成長できませんでしたー!(笑)
みなさんにとって来年は素敵な一年となりますことを心よりお祈り申し上げます。
ではひと稼ぎ(労働)してきます(笑)
明日は末っ子の誕生日です!末っ子のためにもポチっとお願いいたします!

風邪ひいとったばい!~ご心配かけました。

クリスマスに腸炎とはなんとも情けないことですたい。連日の仕事の疲れがどっとでてしまったようで
節々の痛みとお腹の不意の痛みに耐えようやく復帰ですっ!  あっ株価も復帰してよかったでー!
でもまだ含み損(笑)
皆様も体調管理にはお気をつけください。

さて、すっかり海外ではクリスマス休暇とやらで相場は閑散。おまけに年末の節税売りにより冷え込んで
おりましたが、本日は少しは戻しましたね。
この休養中にタダではおきませぬ!FX口座を開設しちゃいました。お試しでやっていたのですが、利益
目的というよりは、情報収集が目的です。いろんな指標発表も逐一アップされで見やすいのも気に入り
ました。でもあっという間に金額大きくやるとやられる怖さも感じますね。ほどほどにします。

今日は年末前の証券会社からご挨拶の電話がありました。もちろん担当は例の新人証券レディー!
「先日お買い上げいただきました証券ですが、公募後売り期間に入る前に急落して、本日少しは
戻しましたが買値を割ってしまい誠にすみませんでした」とのこと。わたくしは「いえ、取引をお願い
した時点で自己責任ですから」ときっぱり!「そういってくださりありがとうございます」ですって!
少しは大人になりました。昔だったら、「なんで儲からない株なんか紹介すんだー!」とか言って
しまいそうですからね。株は自己責任。不動産関連ですから長期でもっていれば損はしないと
思います。
AGCap少しは上げてきましたが明日はどうなるか!
節税対策するほど利益でてた人がうらやましー。今年は年初から昨年の塩漬け株を処分して大きな
損益からのスタートでしたから、本当にきつい一年でした。素人が素人的な売買していたのですから
当たり前のことですが、チャートの見方から勉強しなおして、翌日以降のチャートを自分なりに書いて
みたりしてようやく少しは相場観が身についたかもです。(まだまだ失敗だらけですが(笑))ようやく
損益から脱出して心にゆとりがでてきてからは少しは「ため」ができて慌てて売り買しなくなったのが
一番の変化でしょうか。
あとはこのブログでであった方々にやっぱり感謝ですよ。ありがとうございます。
Xさん、テクノマセティすんごい上げ下げですね。どこで乗られたのでしょうか?これに乗れたら幸せ
ですねー。運気送ってください(笑)
勝負弱者さん、サイバーダインやっぱ上げていますね。私も2500円あたりで買う勇気がなかった。。。
サイバーダインはやっぱりいい銘柄なんですね。オムロンとの共同開発なんて、海外からの資金
調達宣言の時、一緒に教えてくださいよーって広報の人に言ってやりましょう(笑)
いったん現在保有を整理します。
参考にならなーいと言わないでお付き合いください(笑)
お見舞いがてらにポチっといっぱーつ!

VIX短期     -40,000円
ミクシー      -50,000円
ボヤージュ   -100,000円
リクルート   -250,000円
AGCap 0円
※やっぱり進歩しておりませんでした(笑)でもリクルートは来年いきますよ!!

為替120.30銭強いアメリカ

アメリカのGDP速報値予想を上回りました。ついに為替が120.30銭!アメリカの強さが改めて
見直されます。アメリカは本日株価が上がるでしょうから日本もその恩恵を受けられるのか!
年内18000円ありかもしれません。ただホールド銘柄が反応するかは???
みなさんはの持ち株はどっち?

休みの日なので・・・

 とは言え、前々から言っている通り、わたくしの仕事はこのクリスマスが一番の稼ぎ時!なので本日の
いつものように朝(夜中から)から晩まで働きづめですっ。でホッと一息サイト訪問いただいた方々の
ブログを見に行っていました。
お名前を出してはいけないと思うので割愛いたしましが、プロフィールに猫の写真を飾られている
○○さん、読んでくださる方々への配慮が素晴らしく、生き方とか考えさせられるページでした。
ひきこもりな、お子さんお二人に愛妻一人というプロフィールでしたが、とてもひきこもりとかとは
違うコミュニケーションをお持ちの方なのでしょうね。また訪問させてください。
 シンプルな売買取引だけを書いている○○さん、リーマンショックで損失をするも再度相場の道に
復帰し収益を上げているとのこと、何より奥様が元証券レディーだなんて、含み益よりも立派な
資産を手に入れて羨まし限りです。どうやって落としたのか聞いてみたい!
 んー千マン資産飛ばして、脱サラし再度10億めざしている○○さん。スゴイパワーだ!!ポートフェリオ
がやばいらしいが、お仕事が順調にお忙しいようで、きっと「倍返しだー!」って資産増やしちゃうんだろうなー。
 リンク貼らしていただいている「スイングトレーダーに贈る上昇期待銘柄」さんはJUKI,UBICと
上昇当てまくり、尊敬いたします。
 そしていつもあたたたかいメッセージをいただいている「勝負弱者」さん。いろいろ苦労されているのに
いつもまわりへの感謝の気持ちを書いてくださっている姿はスゴイなーといつも思います。お父様のことも
奥様のことも、若いころのことも、きっと会って話したら生きる力感じると思っています。
私も感謝の心を忘れずに、このブログを綴らせていただきます。

 では、明日はアメリカが高値でひけているので少しは期待できますかね。そうそう、石油関連上がってきています
ね。千代田建設は1000円になる前に仕込んでおこうか迷っていたのですが、売上高総利益率の引き上げを
報じられ好感されて上がっていくようです。もっとびっくりは「原油ブル」が高騰しております。先だって気になるけど
仕組みが分からず勉強しておきますと投稿しておいた銘柄です。ニュースもここ最近原発のことよく聞きますし
おそらく、安部さんの新内閣でのスタートで原発問題へのかなり再稼働への強い発言が飛び出せば株価が先に
反応してくるでしょう。もちろん報道は国民目線で「原発再稼働反対」運動を行うでしょうが、前回も言ったように
世界的なエネルギー戦争で日本が安定的に国民の生命・財産を守る立場で判断している点も、きちんと争点と
してみていきたいと思います。わたし「福島」の人間ですから、大手を振って原発賛成なんて気持ちはありません。
ただ自分の子供たちの世代に目に見えない放射線の恐怖や風評被害、海外に依存しているエネルギーによって
貧しい(語弊があったらすみません)暮らしをしなければならないような状況ともにさせたくはないのです。
年金の運用も心配ですし、ジャンプアップはいいのでしっかり地に足をつけゆっくり這い上がる日本経済を
心より希望いたします。株も同じくストップ高銘柄ばかりは狙わないようにいたします(笑)
休日ですのでちょっと真面目に書いてみました。
福島の食品はきちんと検査をしているので機会があれば手にとっていただければ幸いです。
応援くださる方はポチ!

徹夜の疲れがふっとんだー!うれしいコメント・・・

勝負弱者さん、スイングトレーダーXさんコメント本当にありがとうございました。勇気でましたよー。眠気飛びました!
勝負弱者さんおんなじですよ。売ったら上がって、買ったら下がって。金額よりも効率!いくら運用して何パーセント
利益たたきだしたかが腕の差。何より利益を出すことが本当に難しい投資の世界では金額の大小かかわらず利益
を掴んだものが賞賛されるのではないでしょうか。でもカイオムも買っていたんですね。カイオムはワンチャンスで
結構ぐいぐい上がりますから、余裕資金で安いところで仕込んでほうっておいても面白いです。←自分が
できてませんねん(笑)
でもこれだけある世の中のネット情報一人で探して読んでいたら寝不足になるっちゅうのっ!だから気の合う仲間で
自分で仕入れた情報の共有はとっても効率がよろしいとおもわれへん?(使い方まちごうとる?笑)
こうしてできあがるのがあちこちにある掲示板ですね。最初は本当盛り上がるけど、いったんとんでもない人が入ると
めちゃくちゃになっていってるみたいです。ですからいろんな方の売買リストとか履歴とかみるほうが参考になったり
しています。   となんとなく脈絡もないまま書いてしましました。すみません。では本日のおさらい

といいましても、本日はお仕事忙しさのピークにつきノートレード。まあ今日は指数の割には個別がかなり売られて
しまったようで、ミクシーはひどい売りでした。でも先週に比べるとトータルで約10万円含み損が減りました。リクルート
が少しづつ値を戻してくれているからです。ボヤージュも値を落としてきており、どうやら今年のサンタのプレゼントは
「大きな含み損」かしらね(笑)
昨日も書いたのですが、石油関連今日はずいぶん上がっておりました。特に「東亜石油」がストップ高。でもなんで上がるのかイマイチ理解できてません。原油安は仕入れが下がるんだから企業にとっては良い情報なのですかねええ。単価が
下がれば、売上も必然的に下がり、同じ粗利益率なら売上が下がった分、純利益も下がるわけでプラス材料では
ないような気もしますが、相場の浮いた沈んだにたいして正確な理由などないですもんね。素人は考えちゃいかんです。
どうせ裏目にでます。(←かなりの被害妄想)
AGCapがずいぶん煮詰まってるのか値が動かない。どっちかに一気に振れそうです。この銘柄も相性がいい!
今までの売買損益を銘柄ごとにエクセルでまとめていますが、下記に相性いいランキング書いちゃいます。次回は
相性悪いランキング!もこうご期待!←いらないって思った方はポチ(笑)←思わなくてもポチ!

第一位   カイオム・・・・・200万
第二位   ロックオン・・・150万
第三位   VIX短期2・・・140万
※これだけ利益上げてなんで今の資産なのかは相性悪いランキングを見ると納得!(笑)

明日の株価が心配で眠れないあなたへ・・・

こんばんわ。本日二回目の投稿です。
今ポジションを持っていて含み損している方はきっと明日の相場が気になって夜な夜な自分のポジションを
「間違っていなかった」とか「これは上がります銘柄○○」など書いているサイトを探しさまよっているのでは
ないでしょうか。
わかります!本当にわかっちゃうんです。私もそうでしたから。だけどどのサイトを見ても、どの掲示板見ても
もうみんな寝てますねん。果報は寝て待て!とは言いませんが、まずは心配しないポジションを持つことを
おすすめいたします。
これだけプロの投資家とある種対等にたたかわなければならない投資の世界。負けるのは当たり前。だから
どれだけ儲けるかより、どれだけ負けたら自分の投資判断が間違いであったかを認めるか、どれだけの
損切なら自分の資産への痛手に耐えられるかを考えていたほうがいいとどのサイトでも書かれているし
自分もようやくそう思えるようになりました。
まずはゆっくり寝てください。ねましょう。夜はねるものです。私も寝たい。けど仕事なのですよ。
休日でも昼間働けば、本当は寝れるんです。でもまだ小さい子供もおりまして平日なんか相手できないんです
もん、休日ぐらいは遊んであげたいです。だから今仕事なのです。こんなに自分の体いじめて働いても
商売の収益を上げることは非常に大変なことです。だから投資で稼ぐ収益効率は高いしありがたい!
一日で1万円とか稼いだらラッキー!逆に5千円とか損したら・・・涙。  あれ5千円浮いた!!!
この積み重ねでいきましょう!   これ一回勝って一回負けた場合ね。大体勝率なんて3回に1回も当たれば
いいほうでしょう(笑)だから損切ルールは1万儲けるためには5千円の3分の1ね。
なに説教ぶいているのでしょうか!自分ができていないのに(笑)でも今は少しでも収益あるもん!
負けないでみなさん頑張っていきましょう!まずは睡眠!これ忘れずに!お休み!
やっぱポチ!してくださーい!

心が豊かになるために・・・

本日は昨日の徹夜の疲れを取るためにゆっくり寝ておりました。気持ち体力ともに絶好調!
午後から仕事をし、これから子供たちを近くの温泉へ連れて行きます。でまた夜仕事です(笑)

先ほど妻へのクリスマスのプレゼントを買いに行ってきました。街はすっかりクリスマスモード、恋人たちは
愛を確かめ合うようにブランド店へ吸い込まれていきます(笑)
妻へブルガリの財布を購入。思い切った買い物です。このぐらい株も思い切りいけたらもうかるのでしょうが(笑)
私自身は980円の、しかも三枚で買えるTシャツきるくらい身なりにお金をかけません。
商売してるとお金の大切さが身にしみすぎてつかえませんので。。。うちは子供4人(男だけ)子育てに追われ髪振り乱して
稼いでおります。まこんな人生でも多くの仲間に恵まれ好き放題生きております。

やはり来年はエネルギー関連が賑わいそうです。今回の原油価格下落はまさに世界での国対国の
争いなんだろうと思います。シェールガスによる既存の石油産出国への布石により6年前の石油ショック
なみの下落はアラブの神様を怒らせてしまったのかもしれません。ロシアはかなりのダメージに
より、過度の対外政策に動かないことをいのるばかりです。
日本はこれから代替エネルギーを進める必要があるでしょう。もちろん原発もその一つ。
これが国民感情とは乖離してでも国が国民を守る義務からいえば選択しなければならない一つなのかも
しれません。報道は時として感情にながされてしまいますが、もう少し今後、未来の日本のために
ゆらがない姿勢で物事に対峙していってほしいと思います。

さあ明日からの株価高騰を期待しながら年越しを迎えようではありませんか!
と思う反面、また裏切られちゃうかもと弱気な一面をお持ちの方はポチ!

睡魔には負けます!

昨日は仕事以外の仕事で徹夜の資料作り。朝からだるくて眠気が襲う。
立ったまま寝れることに気付く(笑)不眠症の気持ちはわかりませんが、健康な証拠ですね(笑)

さてサイバーダインしっかり買われていたんですね!(ニヤリ)おめでとうございまーす!ほうでっか!(笑)
一人で儲けてずるいでんなー(笑)あやかりたいもんですたい!(これは間違いでっせ!笑)
大阪の人は明るくていいですね。こちら東北は寒さに耐えて口が開きません(笑)←東北人におこられますかな。
こちらは本日雨です。やや気温が緩んできたみたいで相場がないから気持ちまで緩みっぱなし。
ただやみくもに必死に書き込んでいるだけのこのサイトに身に余る言葉をいただき感謝です。頑張って
更新していきまっせ -(笑)
地方創生、政府が地方の戦略を煽るために基本となる例を出したとか言っておりますが、内容は
結局費用対効果の提出を求めているようです。なんでお国の人はデータがおすきなんでしょうかね。
公表データなんで改ざんばっかでしょ。千葉県の事故率の詐称にもある通り、都合の悪いものを正確には
公表なんでしないんですから。あとは費用対効果に現れない「教育」「高齢者支援」こそ、国が責任を持って
取り組むべきことで、そこを先に地方に任せるなんて考え自体に疑問を投げかけます。
自分の生活はやっぱり自分で稼ぐしかないようです。来週こそは骨太の強気な相場を期待します!
まあ裏目にいくのが通例ですから、肩の力抜いていきますよ!
カイオムが公募発表以来下がっているのですが、思った以上に頑張っています。株価が大きく下がるのに
取引量が増えるのは、売る人が多いけどそれを拾ってくれる人がいるからですよね。つまりこの値段は安い
と思っているのとは違うのでしょうか?下げながら取引量が膨らんでいる銘柄はいずれ上昇すると思うのです。
実践で確認してみます。
土曜、日曜と更新しないサイトが多いので、極力更新してランキング上げまくりますよ。あげあげ株価♪
やったるどーと士気を高めたひとはポチ!と合言葉を。

ようやく切り替えし!ホント?

いつもコメントありがとうございます。また雪国へのお心遣い本当に感謝申し上げます。大阪だったんですね。
おいしいものいっぱいあって活気あるいいところですね。一度だけ行ったことがありますが、機会あればまた
行ってみたいので、ぜひおいしいお店ご一緒させてください。
クリスマスが稼ぎ時の業種で、今ホントフル回転しております。そこにこの雪ですから、大変ですよ。今日もまだ
道路はツルツル。毎年のことですが師走の追い込みに気持ちだけが空回り!まったく株と同じです(笑)
インフルエンザの流行がピークです。お体にはご留意ください。

ではこの二日間のトレードです。木曜日は今週売りから入ったVIX短期を清算して6万プラス。むずむずして上値
下値切り上げて力が溜まっているように見えるAGCapを現物で購入。
金曜日には思ったほど下がらなかったVIX短期ですが、年末前に再度株価が下がる可能性に対処すべく再度イン!
ミクシーもインしておきました。ミクシーとマイクロ、サイバーダインとで迷ったのですが、結果ミクシー以外はストップ高
とこれも裏目。ちなみにこのところ低位株があちこちストップ高しているのでこれはもしかしてと「アイフラッグ」マーク
しておりましたが勇気がなくはいれませんでしたがこちらも案の定ストップ高。そこで間髪いれず売りで入ろうとも
思いましたが、これまた躊躇していましたら急落で往復乗り過ごし!!自分で入らないほうが読みがあたるのは
日常茶飯事(笑)なんか慣れました(笑)
原油価格の崩落に商品先物とか面白そうだなーと考えていたら本日いつも参考にさせていただいているサイトで原油ブルという面白い銘柄の記述がありました。本当にいろんな方の考えをみるのは勉強になります。ちょっと勉強して
購入してみたいと思います。
来年はエネルギー関連の動きが活発になると思いますが、皆さんはどう思われますか?
原発再始動はやはり間違いないようですし、これだけ原油、シェールガス、国内の貿易赤字。原発以外の大体エネルギー
を本腰で日本政府は考えてはいないようですもの。
補正予算は拡大、子供手当はなくなる!厚生年金はどんどん増えていくし(一応経営者ですので、毎月の支払は大変
なですよ)なんかやばくないですか?自己破産するタイプの人にみられる傾向じゃないっすか?だれかきちんと財産管理
できる専門家にみてもらうよう周りの友達が声かけないといけないぐらい切羽詰まった友人を見ているように感じるのは
私だけでしょうか?同感の方はポチ!お願いね。

<<現在の保有>>
・リクルート   -30万  ちょいと戻ってきてホットしておりますが・・・
          目標100万なんですよ(笑)
・ボヤージュ  + 5万  よしよしいい調子です。しっかり土台ができてきて
          ゆっくり仕上がってください!
・ミクシー    + 4千  勢いで買ってしまいましたが、ここからの下げは微々たるもの!
          と思い込み(笑)
・VIX短期   - 2万  これ保険です。でもいつも保険じゃなくて足ひっぱて
          しまっている          入り方の下手さが目立つ
・AGcap     - 2万 やや弱いような感じですが、140円台まではお付き合いします!

お久ぶりです!

勝負弱者さんコメントありがとうございます。
預金が一番確実ですもんね。情報探すより、まずは自分でしっかり判断するものさしを構築していくことがやっぱり
必要なんでしょうね。余力あるうちに私も預金考えてみます。
やっぱりコメントうれしいです。ありがとうございます。

さて、本日はやっちゃいました。昨日、一時上がるところを損切するといっておきながら、朝一でPSSとホットリンク
切ったら、上がるわ上がるわ。やっぱり駄目な時は頭と行動が一致していません。なにより含み損でも、買った時の
思いを考えれば今日は売るところではないはずです。買ったときは自分で安いと思ったから買っていて、尚且つ
下がってもたかがしれているといっていたはずです。周りに左右されないようにしなければ!!!
リクルート、ボヤージュともに微妙なところですが、もうちょっと眺めてみます。おそらく外人が間もなくクリスマス休暇
に入り、日本人好みの銘柄が動き始めます。また年金機構の買い直しも年末にむけ強くなるであろうことを考えれば
このポジションで年越しを試みます。
外部環境はまだまだ油断できませんが、皆様とにかく資産を守っていきましょう!

外は道路がツルツル!風も冷たい!相場も冷たい!売買はツルツル滑りまくり!早くも暖かい春の到来を願う
人も少なくないでしょう。しっかり雪の中にも芽を出す草花のように力を蓄えて春を待ちしたいものです
同感の方はポチ!

そういえば!

年金機構の含み資産はどうなっているの?こんな暴落で本当に私たちの年金はだいじょぶなの?  とふと思って
おります。

そんな人のことどうでもいいけど、自分の手持ちは最悪ですよ。先週の売りモードを早々と手じまいした自分を嘆く
日々。。。前を向こう!
唯一リクルートが頑張ってくれたことが救いです。ほかの手持ちはただ下がり!でもリクルートで盛り返してきました。
ずいぶん下がりましたがみなさんは大丈夫ですか?
これだけ下がっているのに、VIX短期は下がっています。きっと今日は戻すとみな思っていたのでしょう。今日の下げは
明日以降の投資家心理に悪影響を及ぼします。
ここからどう立て直すか!明日は少しは戻すでしょうからリクルート以外はすべて損切です。ポジション軽くするのと
戻るのに時間がかかると踏んで、他はさっさと処分するのみ。逆にリクルートを買い増しして反撃の時を待ちます。

待つといえば、こちらのブログはランキング付ですので、毎日楽しみにしています。少しづつランキングが上がってくる
楽しさはやったことないとわからないですね。私も始める前は、ランキングとか全然興味なかったですしね。来場者も
気になるところ。まもなく100人達成!小さいですが、まずは大切な一歩です。当初はきっと誰にも見られずに途中で
やめちゃうんだろうとか思っていましたが、暖かいコメントくださったり、見知らぬ方との共通の経験を通して心が触れ合うなど
今まで経験のないことばかり。皆様に感謝の日々です。
投資は非常に精神的につらいことが多いです。でもこうして誰かとつながっていることがとても勇気につながります。

今日証券会社から公募のご案内がきてお付き合いでお買い上げいたしました。不動産関係ということです。まあ担当の
方が新任女子さんで、ついついってのが本音ですが、彼女もすっかりたくましくなり、立派なお仕事ぶりです。
経験こそが我を育ててくれるのですね。いつかそのお姉さんと株式談義でお茶にでも行けたら幸せです(笑)
もちろん儲かった話しないといけませんので頑張っていきましょー!
儲け話話せる人ーはポチ!  ぜひお友達になりたいです(笑)

souieba

あーまたやってしまった!

自民党さんおめでとう!公明党さんもよく伸ばしました。共産党さん、一番まともなお話してらっしゃると誰かがいっていた!
で・・・・・株価は・・・・・売られてます(涙)
特にリクルートがひどい!前場見て追加しちゃったじゃないのー!自分でルール決めてんだから、先週から買じゃなくて
売りでしょ!ここにきて、大きな流れを読んでおおかた当たっているのに、実際のトレードがめちゃくちゃ。反省です。一向に
進歩していないことにショックです。
とりあえず、今の手持ちです。あそうそう、何を考えてんだか、後場にVIX短期売りではいってるし
ちなみに売りで入ったラオックスは前場気持ちが悪いので買戻ししたとたん、ドーンと上がって行って命拾いをいたしました。でも夕方、ラオックスで販売した輸入電動自転車のバッテリーが発火の恐れありとのことで、自主回収を通知したとのことで、明日以降株価に影響がでるのか?出たとしてら、売っておいてよかったじゃん!ってことでしたっ!

リクルート   含み損<40万> (泣)買い増ししてるの意味不明!
ボヤージュ  含み益<1万> 一気に含み益とんだー(哀)益があるうちに利確が基本!
ホットリンク  含み損<5万> ちょっと空気変わったみたい(汗)買った理由をさがしてみるが・・・よく覚えていない!
PSS  含み損<2万弱> きっと夢をみていたんだよ!早く目をさましたいよー!
VIX短期  含み益<7千円> (笑) 明日もきっとどこかに行ってしまうよー!そうどっか遠いところに・・・。

本当に世界的に需給が悪化しています。なにか「ボー」っと波だけをみていたみたしで、いつの間にか、また波はくる!
みたいな見方になっていた。選挙なんかに惑わされていたけど、海外での原油先物や国債、金利、もっと勉強しないと
やっぱり駄目です。

追伸・・・ここにきて原発再開がキーワードになってきているように思えます。電力関係ちょっと気にしてみてみます。

初心忘れるべからず!株は入り方!もっと慎重に見極めて入ること!同じ株で儲けている人がいる以上、負けは素直に
自分の判断ミス。
今回落選してしまった政治家のみなさんも、今回残念ではありましたが、きっと初心、志は高いはず。次回に向けて着々と
前にすすんでほしいと思います。みなさんも同感ですか?ポチとご返信を・・・

いじけモード全開!

VIX短期ストップ高!!!!!おーーもってりゃかなり儲かったのにね(笑)
リクルートほんの少しダウン!でも昨日追加しちゃったからおおきな含み損(笑)
ホットリンクもややダウン!こちらはそんなに怖くない(笑)
ボヤージュ本日も元気です!しっかり含み益!
そんでもって本日ご購入はPSS!なんで買っちゃったんだろう(笑)
そして最後にラオックス売りました!(汗)裏目にでそうです(笑)

やっぱり音通元気にストップ高!買わないとこうですよ。(しぶしぶ)
相性の悪いイメージワンもげんきですねー。
週末はいよいよ選挙です。今更って感じですが、結果がどう出ても株価はきっと横横(涙)いやもしかしたら急落だって
ありえますよ。でも今の手持ちは下がってもたかがしれておりますので放置です。
おやCM流れてますが、維新の会のCMまっとうな事言ってます。庶民の心をつかんだ政治家がなかなか出ない中
庶民の声を代弁してくれる政治家が際立つのは当たり前のこと。やばいよ!自民党!議席減らしちゃう。とどうなる
株価崩落(汗)
そうならないよう自民党さんがんばって!でも庶民の心を掴む政治家を探すのと冒頭ストップ高してくれる銘柄探すのは
非常に難しいと思う方はポチ!

すこしづつずれてきました

そうなんですよ。どうしておととい清算してしまったのかと後悔ばかりです。
今日も大きく売れれてしまいましたが、おとといまでのポジションならご満悦だったはず・・・
SQの火曜ごろからの動きはSQ前日まで続くんですね。特にここ数年は、ニーサの影響もあり株になれない方々も多いため
一旦下がり始めると一斉に大きく動いてしまうように思えます。
まあそんな中、リクルートを買い増しし、ボヤージュを仕込みました。特にボヤージュはこの悪環境の中、強い買が支えに
なっておりましたから、勢いで購入。
選挙後、自民党の圧勝で株価が上がると読んでいる方々が、建設、不動産関連に集まりました。実際はどうなのか?
正直、週明けも調整ムードが消えないと思っています。今は大きく動かないようにじっと我慢ですかね。
昨日はホームセンターに石油ファンヒータを買に行ってきましたが、ここのお店、もとは店員さんが少なくて、愛想も悪く
良いイメージはなかったのですが、昨日はびっくりスタッフは多いわ、そのうえとても親切。
会社はやっぱり「人」が大切なんだと気づかされました。また牛丼業界も吉野家の値上げに反して、ワンオペレーションで
多くの店舗を休業に追い込まれ大きな損失を出した「すき家」が虎視眈々と再逆転を狙い、野菜のボリュームアップをうたった会社も参入。世界に目を向ければ、石油というエネルギーを使った国同士の戦い。経済や経営は本当に経営は戦いです。一つの業界だけでもこれだけの交戦があり、業種別でも同じく、上場会社全体でも
どれだけ多くの戦いがあるのかと考えると、投資も面白みというか奥が深いと考えられます。自分の買った会社の想いを
調べてみるとまた違った側面を感じることができるのかもしれません。
株のおかげで楽しみ増えたと思える方々はポチ!

やっぱりね!

今日は急落でしたね。せっかくの売り姿勢も昨日のうちに全部処分しちゃいましたから。。。。この意気地なし〜
で今日はこんなの仕込みましたよ。
ホットリンクとリクルート。リクルートはしっかり上向き。ホットリンクもまずまず。本来なら指数銘柄を安なったところで仕込むのが基本ですが、二段安に備え様子見です。あとはIPOに余力空けて構えます。
おとなり中国がなんかよくないですよね。経済もそうですが、権力闘争が表面化して、きて海外に目を向ける余裕が無い雰囲気です。。
人は争いをやめない動物です。権力無い貧乏投資家は蚊帳の外。平和主義の方はポチ!

それでは一休みします

徹夜の仕事も一区切りついたので、少し寝ます。
アメリカは少し戻してます。先物も少し戻し。思ったより本日の日本の相場は下がらないのでしょうか?
水素ステーションの規制緩和がニュースになっており、岩谷産業とセブンイレブンジャパンが共同で水素ステーションとコンビニの併設店舗を展開するらしい。今日、水素関連くるなら昨日の化工き売ったの間違いです。。。。
あと、アメリカでもビッグデータ関連会社が盛り上がりそうです。以上
眠いです。おやすみなさい

追記

アメリカでは株価崩落、先物も急落。
一日だけなんで我慢できなかったのでしょう。。。明日は株崩落。この一日が重要でした。

気持ち切り替えてあとは金曜まで何も買わずにじっと見守ります。少なからず流れを読む確率は上がってきて
少しは投資になれてき事を自画自賛(笑)・・・・余裕はないっす。。。
皆様お気をつけて!

一旦ノーポジにいたしました!

連日更新を怠り、訪問いただいた方々へまずはお詫び申し上げます。

さて、お仕事では特注のギフト注文が入って、日曜日から不規則な労働を重ね、やや寝不足気味です。パソコンの前でいつの間にか居眠り。人間追い詰められると短時間でも深い眠りで行けちゃうみたいです!

追い込まれているのは自分のポジション。売り一色で暴落くるのではと先週から構えてきましたが、なんかやっぱりこの相場は強いんでしょうか?思っていた程の下落ではありませんでしたね。それでも昨日はブロードメディアを3000株追加で売り増ししておいたのと、ソフトバンク、ソニーと含み益になったところで本日一旦すべて清算いたしました。(下記参照)
 でも日経WEB版で「選挙は様子見で見失う投資の・・・」のコラム。。。でもこの相場はわかりません。なんかしっくりこないのですよ!!!!だれか教えてやってください。
 ゆいいつ気になる銘柄は「音通」と「AGCap」明日の状況によりますが入ってみようかとおもっています。
低位株と仕手株がバンバンきていますが、これって外人さんが手じまいぎみで、方向感ない相場に国内の仕手専門さんがやり放題ってことなんでしょうか?やっぱり素人には怖くて手が出せない状況であります。
 なんだか選挙も投票率が心配されており、この暮れの厳しい時になんで選挙なんだという国民の意向を取り上げはじめ
安部さんへの逆風が吹き始め、麻生さんの発言をめぐりやや自民党(与党)に厳しい報道。
景気は「」。国民の「気」はやっぱり政治家さんとは乖離しているのかなーと思われる方はポチ!

以下は本日清算明細です。

VIX短期      30,000円
ファーストリ   -15,000円
化工機      -25,000円
太陽誘電    ー78,000円
ソフトバンク     70,000円
ソニー        21,000円
ブロードメディア 110,000円
  合 計     118、000円

山場終了~!

大変更新が遅れてすみません。前回お話いした「祝賀会」無事終わりました。
みなさんから「こころのこもった式典でした」とのお話をいただき、気分を良くし飲みすぎました!(笑)

さて自民党圧勝!の声が大きくなってきました。為替も120円を越えいよいよ18000円目前。更新が遅れている間にも
合間合間にしっかり取引を行い売りオンパレードです。ちなみに4日の取引は太陽誘電、大豊、プロードメディアを続けざまに売りまくり。
プロードメディアは昨日、今日それぞれ利確しながら3回転。20万ほど利益を上げることができました。まあ株主が売り抜けるというなんたるハプニングにも助けられ、もう一息安くなっていくようです。
ただし、太陽誘電はずいぶん持ち上げられてしまい損切迷い中。大豊は同値撤退。いけません。
ホールド中のファーストりやソニーは堅調でやっぱり売りは無理があったのか。ソフトバンクだけは含み益をだしているので
来週以降に期待をしております。VIX短期と加工機を買っているのですが、びみょーこのところ勢いがなくなってきている
加工機。ほんと買うタイミング悪すぎです。
去年の11月は散々な目にあって12月少し持ち直し1月以降不振という状況でありました。今年のサイクルはすこしづつ
波が早くなっているように今年は感じています。ということは12月14日選挙結果が重要なポイントになりそこから下げに
転ずるのかと思っています。この時期に自民党圧勝のニュースは思った以上に議席を落とす確率のほうが高いわけで
消費税UP延期による財政悪化が表面化せざるおえない。まして現状の株価の底上げを演出しているのは公的年金の
わけでしょうから、買った株はいつかは売らなくてはなりません。おいらの年金パーにしないでくれー!つまり資金を減らすことを一番おそれている団体ですから、撤収は貧乏投資家より必死だし、早いよね(笑)資金量の多い方々の戦いはどちらに軍配があがるのか
弱小投資家は目を離せません。
昨日の祝賀会でご来賓のあいさつに「人皆生い立ちやおかれている立場が違えど、それぞれが一生懸命に生きていくことが人生において大切である」と昔人の詩からといでおりました。
国をつかさどる方々に改めて何のための選挙であったのか問いてみたいと思う人はポチ!

不振!我慢の時だ!

皆様更新が遅れておりますこと申し訳けございません。今回は150人規模の祝賀会を開くために段取りで走りまわっています。PTAの会長をさせていただいておりまして。。。自分の子供は入っていないのですが、全国大会で2位の栄誉を受けたチームの祝賀会をだんどっています。きらきらした目をした子供たちを前に、いつもパワーをもらっております。ぜひ
このパワーを株に生かしたいもんですわ。

さて、ただいま保有中の東証主力系の売りはやっぱり逆だったのですかね。含み損はそれぞれ少ないのですがトータルでは
10万以上。おまけに欲張って加工機を買ではいってこちらも含み損。いかん。でもそろそろきそうですよガラガラポン!
大勢は暴落くると思っているのですから、一度さがれば一気に落ちていきます。前にも書きましたが、買でもうからないと
日本人としてはいけないですね。日本経済の復活が株価以上に我々の生活にはプラスになるのですから。
 あとはなんと公募を発表し、諦めて売ってしまった「カイオム」がIR。エボラ関連とは完全に裏をかかれました。
カイオムは一度上がりはじめればある程度上がっていく傾向があるので明日様子をみて再度インしてみます。
でも公募価格がこれから決定されるらしので油断はできません。
すっかり選挙モードは薄れ、与党がどれだけ議席を確保できるのかが注目されています。日本国債の格付けが下がって
しまいましたが、これを跳ね除け株価はしっかり。だれが買っているの!!外人さんなら、12月中期から落ちていくんだろう
18000円台にはたして株価はのせるのか!ちょっとここにきてアメリカの暴動とか日本経済の不安定さなどのニュースが多く
なってきましたよね。外人さんは値幅が大きく振れるほうにつく。じゃあどっち?---「今でしょ!」なんて流行りすたれた
流行語を誤って使ってしまう中年になりはじめていると思われる方はポチ!

リフレッシュ!

更新遅くなり誠にすみませんでした。
土曜日から熊本に出張ででかけておりました。「くまもん」ですっかり有名になった熊本ですが、本当に緻密な戦略と失敗を恐れない発想と実行力。何より現状の把握をして危機感を持って知事を筆頭に一丸となって盛り上げてきた結果であることを学んできました。成果を出した者を心から祝福できるには、その裏側の意味をしっかり理解できる経験者にならなければならないと思います。
 ということで、明日からの相場はどうなるのか?ここ一週間で損切の連続で60万減と損切が正しい行動とは言えない状況。まあ、持っていれば間違いなくもっと損失を出すことになる点では正しいのかもしれませんが、そもそも買いに至った時点の読みをもう少し慎重にしなければなりません。もっとも、今回は急な海外での資金調達や増資というアクシデントが続いてしまってであるので、気持ちを切り替えて再度チャレンジです。

<現在の取り組み>

VIX短期 買
ファーストリ 売
ソニー 売
ソフトバンク 売

完全に大衆と逆に動いてます!! 
個人投資家が今までにない売りに回っているとのことで、もしかしたら大衆(国内個人投資家)と同じ発想しているのかも
しれませんが・・・。
外国人投資動向についたほうが効率良いとお考えの方はポチ!
プロフィール

Author:福まさる
投資を初めてはや3年!損切できない日々の中、膨らむ含み損に耐え、日々仕事と投資情報を読みあさりようやく抜け出た地獄に戻らないと心に決め、自己反省も含め日記をはじめる。やっぱり勝つためにはそれなりの努力が必要です。一緒に勉強しませんか

資産推移
単純に取引口座にある
資産評価額です。

   【年月】  【損益】
平成25年 6月   -140,000
      7月  2,000,000
        8月   -177,000
        9月   -718,000
       10月     30,000 
       11月   684,000
      12月    516,000
平成26年 1月  -400,000
        2月    500,000
         3月   -200,000
       4月   -490,000
       5月   -380,000
         6月   -250,000
        7月   -200,000
         8月  2,030,000
         9月   -200,000
       10月  1,440,000
     11月    375,000
       12月  -161,000
平成27年 1月   659,000
      2月  661,000
   ■ 収支累計  3,739,000
    
FX収支
平成27年 1月 -450,000
      2月  650,000
   ■ 収支累計  200,000

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

