

本日は・・・リセットの時間とさせていただきます。

昨日は連休ながら業務納めと小売も少し開いておりました。
スタッフも普段は朝から晩までなので休ませたり、早めに
切り上げさせたのですが、小売りが爆混み(汗)久々に
ダッシュで働きました(笑)みんな出かけてこの休みは
暇なのかと予想しておりましたが裏目でした。予想は
株だけではなく仕事のほうまで外れます(笑)

さて本日は朝からテキパキと仕事を進め、途中子供の
部活動保護者会の打合せ。戻って、業務納めを進め
小売りは休みにさせていただきました。さすがにたまには
リセットしないと、いろんな仕事が溜まりに溜まり、ストレスなんて
もう爆発寸前(汗)自分をリセットしないと体がもちません。

さて、原油のほうは昨日の夜から上がっております。
海のむこうでは減産やら、産油地での事故、在庫の減少予想
など、そろそろ仕込んでもリスクは少ないのか、ヘッジファンド
や機関投資家なども少しづつ買い始めているようです。
まあ、気長に構えておりますが、よくよく考えると2,3か月前は
60ドル近辺だったのですから、勝算はあるとおもうのですが
これも裏目にでるのかはまだわかりませんが、ほぼ私の予想は
外れるので、思うようにはあがらないのか(笑)


世の中シルバーウイークで楽しそー・・・

そんな中、私はせっせとお仕事です。寂しいもんです。せっかくの
日曜日の昨日も、息子にことごとく断られ、菅生へのレース観戦も
アンフェアでも映画見に行こうと誘っても、だーれもついてきてくれず
いつものようにお仕事。寂しいもんですのー。いいもん。グレテやる!
そういや、今どきの子供はグレテやるなんて言わねーですね。賢く
なったんですかね。
さてさて今ほどネットでニュース見ていたら、安部さんが経済に本気
を出しますとのこと安部内閣1000日。法案通ればあっというまに
何事もなかったかのように次へと進むのですね。投資家としては
ありがたい限りですが、これでいいのかとふと心にひっかかるもの
があります。
原油ブルはかなり厳しい状況になりそうなニュースばかり。でも
みなが拾わないところにきっと果実があるのだと願うばかりです。
でも上がってからでも良いのかな?(笑)何も含み損抱えなくても
いいもんね。
この連休も頭も体もリフレッシュすることなく終わってしまいそう(笑)

週末・・・そして5連休!

皆様、連休のご予定はいかに?わたくしはお仕事に頑張ります(笑)
保有銘柄は撃沈。連休明けが楽しみです(笑)←こわいわー(笑)

ちなみに日曜はお休みなので、菅生までレース観戦にでも行こうかと
思っております。
皆様も週末楽しんでくださいね。

法案のゴタゴタとFOMCのゴタゴタと・・・

強硬採決。いつも思うことですが、人は話し合いだけでは何も
生むことができないのですね。
米国に守られている日本。現状をよくかんがえれば、平和である
今の状況を誰が支えていて、今後誰が守らなくてはいけないのか
真剣に考える時が必要であるということだけは間違いないことですね。
国民に説明をすることが難しいこの状況。世界の混乱が少なからず
日本へ直結していることをもう少し私たち自身も考えなければいけません。
チリの地震も海の向こうではありますが亡くなられた方々、被災している
皆様にお見舞いを申し上げます。

今日は原油が上がりましたねー。でもこの先がどう動くのか読めませんね。
中国の需要減、在庫過剰状況。現行の価格でも十二分に原産国はやって
いける試算をしている状況ですから、あとは投機動向により動いていく
のでしょう。まだまだ先の長い話でしょうが、下へのリスクと上がる期待と
考えれば、いかにコストを下げて長く持っていれるようにするだけです。
あと今日はJVCW買っちゃいましたよ。少しですが、NTTかドコモとも
思ったんですが、もしFOMC先送りで明日上がっても、一時的な上げに
なるのかとも思っているので、自動運転材料でこれも長く持っていようか
と思っています。

今日は学校で研修会が行われました。コーチングの先生による思春期の
kどもとのコミュニケーションの取り方についてお話を聞いてきました。
子どもを持つ親にとって子育て、特に思春期の子どもを持つ家庭では
何かしら悩みをお持ちですね。うちは男4人いて、上二人は大学。ひと波過
ぎましたので、いつかは思春期は終わり、春のおとずれのごとく、親子の
関係も雪解けを迎えることを実感しております。
思春期とは「崩壊と組み立て」の時期とお話を聞いてきました。自分自身も
何がおきているのかわからない時期ですもんね。
遠巻きに距離感を持って、でも決して心は離さない。伝えたいことは言葉でも
手紙でも、子供が聞いていないようでも、無視していても伝えつづけなければ
ならない。きっと子供たちも心の耳は親へ向いていると信じます。

さああとはゆっくり休んで、明日の流れに身を任せます。もうチャートの予測は
いたしません(笑)←むーりー(笑)

あとは待つのみ

いよいよFOMCが近づいてきましたが、今夜は国内が混乱状態。
昨日は久々に消防に行ってきましたが、もっぱら今の政治家に
ついて語りながら飲んどりました(笑)庶民にとっては国民目線
がない政治家が一番嫌いだということ。憲法問題も、消費税も
やっぱり説明責任や発言をもっと慎重にしてほしいところ。
ただし、国民目線だけでは世界から日本を守れないところも
必ずあると思うのは事実。本当のところはわからないです。
昔、大学で教授から、国民がわからないところで政治家はきちんと
国を守っている。たとえば難民の受け入れについて(昔の話として)も
人道的に受け入れるべきとの国民の多くが思っていたが、これを
拒否(?)し、今のように犯罪が少ない平穏な日々を過ごせている
と説明されました。良いか悪いかは言いませんが、国を守る、
国を豊かにする、国民を幸せにする。きっとこんな思いを当時の
政治家は思っていたと信じたいものです。

さて、本日は日経上がりました。ついドコモ買ってしまい後場崩れて
すぐ放すという失態をしてしまいました。ダメ取引です。これを
やめないといけません。原油ブル一本でおりますので、FOMC以降
急騰したら儲け損しちゃうとか欲が働いてこんなミスを繰り返します。
もうあの大損失忘れてしまったのかと自分がなさけなくなりますね。
原油、少し上がっていますので明日はちょっと期待しています。
明日は打診買いをする方々が多いでしょうね。ドコモ保持してても
良かったかなー。

さて、月曜日から二男が一人旅に出かけましたが、妻に電話があり
渓谷を見て感動したと言っていたそうです。「本物にふれてこいと」
なけなしの口座から息子に小遣いやって良かった!投資だったら
ストップ高!ですな(笑)まっすぐにストップ安にいってしまいそうですが
ね(笑)
プロフィール

福まさる

Author:福まさる
投資を初めてはや3年!損切できない日々の中、膨らむ含み損に耐え、日々仕事と投資情報を読みあさりようやく抜け出た地獄に戻らないと心に決め、自己反省も含め日記をはじめる。やっぱり勝つためにはそれなりの努力が必要です。一緒に勉強しませんか

資産推移
単純に取引口座にある
資産評価額です。

   【年月】  【損益】
平成25年 6月   -140,000
      7月  2,000,000
        8月   -177,000
        9月   -718,000
       10月     30,000 
       11月   684,000
      12月    516,000
平成26年 1月  -400,000
        2月    500,000
         3月   -200,000
       4月   -490,000
       5月   -380,000
         6月   -250,000
        7月   -200,000
         8月  2,030,000
         9月   -200,000
       10月  1,440,000
     11月    375,000
       12月  -161,000
平成27年 1月   659,000
      2月  661,000
   ■ 収支累計  3,739,000
    
FX収支
平成27年 1月 -450,000
      2月  650,000
   ■ 収支累計  200,000

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

